

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スパイ疑惑




もうすぐお盆やな





びいおさんは今年も帰ってくるかな?





相変わらず夢には出てきてくれへんけど





それともジークの中に入ってんのか?





ジークはたまに





何もかも見透かしたような目でおれを見るよな















ヤなヤツ





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

星に願いを



なんか最近、テレビで「人生を振り返る」だの

「人生をやり直せたら」なんて言ってたのを聞いた


ふ~~~んと思いながらふと考えてみる

まあ、ろくでもない人間として過ごしてきたJINちゃんなので

人生を振り返ろうものなら

イグアスの滝並みの滝汗が出て溺死してしまう恐れがひじょ~に高いので

振り返ったりなんかしないけど(←おいっっっ!)

でも、まあ人生をやり直せたらなぁ、なんて思うことはたまにある

たまに?

ときどき??

しょっちゅう?????

まあ、とにかく

何度人生をやり直すことができるにせよ

96年1月7日の出会いは

やり直した人生にもれなく訪れてほしいなぁ


もちろん、ジとユの出会いも





そして

びい&ジーク&ユリアンを通じて知り合った

大切でかけがえのない仲間との出会いももれなく訪れてほしいなぁ




なんて七夕の夜に思ってみる






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どおでもええっと思われるかもしれない話




今日でジークは3歳

実は指折り数えた

待ちに待った3歳の誕生日

大型犬の3歳というと人間なら26歳

まだまだこれからなんですけどね



ジークの名前(正確にはジークフリード)は

以前、ジークブログでも書いた通り

『銀河英雄伝説』のジークフリード・キルヒアイスからとったもの

キルヒアイスの人柄、立場などからどうしてもつけたかった名前

なんですが

ジークフリードと付けるのはものすごく悩んだんですよ

なぜなら『銀河英雄伝説』のキルヒアイスは短命

21歳で亡くなってるから

いわくつきとは言わないまでも

短命の人の名前もらうのって勇気いらないっすか?

まあ、取るに足らないどうでもええ話かもしれないですが(笑)

とにかく、2歳は人間でいうと19歳

3歳でようやく21歳を飛び越えて26歳

なんかようやく乗り越えた!って気持ちです



コメントを見る(4)

 by ミュウママ
JINちゃん、ずっとドキドキしてたんだ?
そりゃ勇気いるわよ(笑)
普通は長生きさんの名前つけるもんね。
うちの隣のチワワちゃん。
先代チワワちゃんが突然死したから、次の子は元気に生きてほしいってことで「元気」くんだし。
うちも長生き美優さんの優、もらってるしね。
でも越えたんだから、もう安心だね。

で、犬柄、立場は、ジークフリードみたいになってるのん?(笑)
**ミュウママさん** by JIN
はい、ずっとドキドキでした。
なのでなんか大きなものを乗り越えた感じです。
そそ、フツーは長生きさんとか元気なこととかにあやかったりしますけどね。
人柄にあやかってつけたつもりですが・・・・・。
犬柄は程遠いですv-388
何光年も・・・・・v-406
管理人のみ閲覧できます by -
**鍵コメさん** by JIN
v-5しました~~~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あの日は・・・




今日はちゃっぷかったぁぁぁ

びいが我が家に来たあの日

あの日はそんなに寒くなかったなぁ

我が家にとって、記念すべき日

今頃どうしてんのかなぁ



コメントを見る(2)

 by ミュウママ
びいさんが来た日。
ミュウさんは1才の誕生日。
どんな1日だったかなぁ。
まだまだわちゃわちゃなお散歩したりしてたんだろな。
今頃、びいさんとミュウさん。
「下界で飼い主が仲良くしてるわよ、あたしたちも仲良くしよ」なーんてやってるんじゃない?(笑)
お空もだいぶにぎやかになっちゃったみたいだし。
みんな楽しくしてるよ、きっと。
**ミュウママさん** by JIN
仲良くしてますかね?
ってか、ミュウさんにびいが捕まるかどうか (;^_^A
楽しくやってるならいいんですけどね。
たまにはこっちを除きに来てほしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

びいさん18歳




びいさん18歳、おめでとう

お空でみんなにお祝いしてもらってるかな?

顔見知りのテンちゃん、サラちゃんもお空に行ってしまったよ

お空はずいぶんにぎやかなんだろうな

相変わらず夢にも出てこないくらいお空は楽しいのかな?

ここ数日

妙にびいさんのことが思い浮かぶなぁって思ってたら

誕生日近かったんやな





コメントを見る(10)

 by しー坊
アップ待ってたよ!!

びいさん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ふーちゃんと一緒の誕生日で初代犬クルタと一緒の1995年組・・
JIN家と縁があるんかな(笑)
やっぱり夢が見れないんやね・・
でも気持ちが通じ合ってるよ^^
私も来年そんな風に感じたら嬉しいな♪
 by りんご
びいさん
お誕生日
おめでとう~~e-313
 
 
びぃさん18歳 by ラルパ
生びぃに会いたい!
**しー坊さん** by JIN
びいにお祝い、ありがとです♪
ホント、不思議なご縁ですよね。
できればもっと早く出会いたかったですね。

**りんごさん** by JIN
びいにお祝いありがとです♪
レイやんにビビってないかな?(爆)

**ラルパさん** by JIN
お空に行けば会えますよ~。
たぶん。
 by TAMA
びぃさん、おめでとう
弟達を見守っててくださいね。
下の弟、狙ってるオバちゃんがいますから(^m^)
**TAMAさん** by JIN
あっ、見つかった(笑)
びいにありがとうです♪
弟たちの姿にあきれてないといいですが。
ん?
ユを狙ってる?
お姉様が?
 by ウィーママ
びいさん18歳かぁ・・・
でも年齢は止まったままだよね、向こうでは。
記憶に焼きついた姿のまま、永遠にそのままでいて欲しいな。
そうじゃないと再会の時わからないでしょ?
いや、わかるのかなぁ・・・
こっちが老けてても見つけてくれるのかなぁ・・・あは。

びいさんとウィーがこっちで会えていたらどうだったのかな。
いつになってもそんなこと考えてしまうね。

今はわちゃわちゃ賑やかになったけど、
やっぱり涙は出てしまうよ^^;
**ウィーママさん** by JIN
お空では一番元気な時の姿とのうわさも。
再会するのがちと怖い(爆)
ホント、びいとウィー君で会いたかったです。
時代ですかね。
今はブログのおかげでいろんなつながりがありますが。
びいが若いころはそんなの無かったし。
うんうん、たまにはよいのですよ。
悲しい涙じゃなく、愛しい涙なら。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
