スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

実は・・・

  • 2010年08月22日(日)
  • 健康



8月16日

ちょっくら病院に行ってきました

まあ

たいした事ではなかったんですが



川遊びから帰ってきて

シャンプーしてドライをしてるとき

びいの後ろ足の指の間がプックリと膨れてました

大きさは直径5ミリくらい

その時点ですでに診察時間が終わってたので

月曜日に病院に行く事に

翌日にはプックリが半分くらいに

そして

月曜日の朝にはプックリはなし

赤みが残ってる程度だったんですが

月曜の朝にはもうひとつ問題が発生!

朝起きたときに

びいの左目から大量の目やにが















2010.08.16
(こんな感じ)

















足と目を診察してもらいました

結果はたいした事がなくて

目薬とお薬をもらって終了

(昨日病院に行って再診してもらいましたが

足のほうは経過良好、おそらく虫刺され

目のほうはまだ目薬が必要)

それともうひとつ気になってた事が・・・



それは体重なんです



川の動画を見て気づかれた方がいるかもしれませんが

実は体重が激減してました

今年の初めの頃は34~35キロあった体重が

この前の緊急手術の時には31キロ!

食べる量が減ったわけでもなく

運動も控えめにしてたのに・・・

っていう事は

脳梗塞になって

体を元の状態に戻そうと

びいの体の中でものすごい量のエネルギーが消費されてたって事?

もうねぇ

おなかの辺りなんかうらやましいのを通り越して

病的な感じでへこんでたんですよ

なので気になって16日

体重測定してもらいました

結果は32キロ

ちょっと復活



シニアになってくると

倒れたり、調子を崩したりしたときに

ガクンッ!っと調子が落ちて

復活したとしても

調子が落ちたところからスタートしてまた老化が進むらしい



覆してみるか?



まあ、無理させられるような歳でもないし

体重がちょっとは戻ってきたって事はいい事だし

涼しくなってもう少し動けるようになったら

落ちた筋肉もちょっとでいいから戻って欲しいなぁ





スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
びいさん、目やにとアンヨの指の間
たいしたことがなくて良かったですね^^

体重・・そうなんですか~。。
体重が減るのは嬉しいけど、こんな事情で減るのは良くないですよね。
ちょっとでも戻ってよかった!!!^^
涼しくなったら お散歩で筋力もUPしますよね♪

  • りんご
  • URL
  • 2010年08月23日(月)16:57 [編集]
**りんごさん** 
そうなんですよ~。
足と目はよかったんですが・・・。
体重が・・・。
脳梗塞になって最初のシャンプーのとき、びっくりするくらいおなかがへこんでて・・・。
ものすごいエネルギーを使ったんですね。
体重もあんまり減りすぎると、なんかあったときの余力がなくなるらしいです。
今のびいは結構ギリギリだったりして。
なのでちょっとだけでも戻ってたのはいい事ですよね。
あとは、もう少し涼しくなって動いて増えたらいうことなし!
なんですけどね~。
増えるかなぁ。
  • JIN
  • URL
  • 2010年08月24日(火)00:03 [編集]
 
JINさん、元気だしてね、落ち込まないでよ。
て、いいつつ、ちょっと落ち込ませること言っちゃうかもしれないけど。

びいさんのお歳になればいろんなこと出てくるよね。
ほんとにささいなことから次々と。
これは仕方ないこと。どんと構えてくださいな。
ミュウさんも晩年、ご存知のように?(笑)いやしいほどの食欲の持ち主でしたけど
、体重減っていきましたね。
それは脂肪が減っていくこともあるけど、やはり筋肉が落ちていくみたいです。
腰とお腹のあたリ、いちばんに現れてました。
だけど、元気でしたよ。落ちたなりに体のバランスがとれていたんじゃないかな、と思ってます。

目。ミュウさんも眼やにが出て診察受けました。
やはり目の周りの筋肉が落ちて下側の目のふちが目の中に向かってはいっちゃうんです。
で、下まつ毛が逆さまつ毛のような感じで目に触れて傷つけてしまい、眼やにがでるの。
ちょっと症状が似てる気がします。眼やにの感じも。
もしそうであって完璧に治すには手術です。
でもミュウさん、目薬つけているだけでそんなに悪化しませんでしたよ。
びいさんも気をつけてば大丈夫よ。
涼しくなったら復活しますよ~。びいさんだもん。

長々とごめんね。
なにか参考になったら幸い~。
  • ミュウママ
  • URL
  • 2010年08月24日(火)06:56 [編集]
**ミュウママさん** 
いや~、あのおなかのへこみ方、心配になりましたね。
でもちょっと戻ってくれたし。
シニアになると増やしたくても増えないって以前ミュウママさんが言ってましたよね?
びいは増えてたからまだ吸収する力が残ってるって事?と思ってちょっとだけ安心。
目、っていうか、顔の筋肉も衰えますからね。
びいも目の下側に隙間があいてそこから菌や埃、まつげなんかも入るようですね。
今回のは多分川遊びの影響かな?って事になってるんですが。
まあ、目薬で落ち着いたらそういうことになるかな?
いえいえ、いつも親身になっていろいろコメントしてくださるのはありがたいですよ。
  • JIN
  • URL
  • 2010年08月24日(火)22:54 [編集]

トラックバック

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
