

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジ○クフリード・キルヒアイスが生きていたら・・・

※タイトルと本文はあまり関係がないです





表で告知したとおり

またオフ会です

びい家主催の最後のオフ会のつもり



びいがいたとき

びいがワンコが苦手だったこともあって

ほかのワンコと遊んだりってことは全く考えもしなかった

そしてびいブログを始めたときも

コメントを自分から入れたりしたのは遠方の方がほとんど

(もちろん自分と波長が合うんじゃなかろうか?ってことでコメ入れしてましたけど)

近くの方のブログのコメはなるべく避けてました

一緒に遊ぼうとか

オフ会に来てとか誘われるのを避けたかったから



でも、熱心に誘ってくれる方がいて

一度参加してみようかってことで参加してみました

びいブログは元気なシニアゴルの姿を見ていただくために始めたけど

ブログの中だけで元気な姿を披露しても

虚像で終わってしまうかもってことで(←考え過ぎ)



初めてのオフ会は

びいが手術の後だったこともあり

ワンコが苦手だってこともありで

端っこでほかの皆さんが楽しんでる様子を見てるだけ

ブログで見たりしてる有名ワンコだ!って感じ

ほかの人が見たら???って感じでしょうが

これが自分なりの楽しみ方

自分から積極的に話したり

遊んでるワンコや人の輪の中に入っていうよりは

自分の性格に合った距離感だと思う



それがいつの間にかオフ会の幹事

力強い仲間のフォローのおかげで

皆「楽しかったです♪」って言っていただいてる

でも、自分としてみたら

なにが???って感じ

振り返ってみても何があったか???

その場その場でわーーーってなって

いつも何が何やら?のうちに終わってる



人見知ら~の飼い主

たくさんの人の中にいるのも苦手

ましてや表に出てってのは・・・

人とのかかわりを積極的に持とうとも思ってない

(とはいえ人間嫌いでもない・・・、と思う・・・・・、たぶん)

それが先頭に立って人を集めてオフ会を開いてることに違和感

なんか、もやもやもやもや

ものすごく疲れる

もちろん幹事なんだから楽しませてなんぼってことも理解してるけど

なんかちゅーとはんぱ

こんな気持ちで幹事してたらそのうちめいわくかけるな・・・

かといって

オフ会を楽しみにしてる人がいるのも事実

オフ会で新たなつながりができるのも事実

楽しみにしてる場

飼い主同士のつながりのきっかけの場を

完全になくしてしまうのは心苦しい

びい家が幹事やめるってだけでオフ会はこのまま続けばいいなってのは虫が良すぎる

さて

どおしたもんかいな・・・



なんて結局自分が幹事やるのがいやってだけだな (;^_^A



って、長々とつづった割に大した中身のない内容

最後まで読んでくださってありがとです






これだけははっきり言えること

人付き合いが苦手

自分からかかわりたくない飼い主ですが

今、仲良くしていただいてる皆さん

会った回数に関係なく

勝手に大親友のつもり

かけがえのない大切な存在

迷惑でしょうが (^^ゞ





コメントを見る(6)

 by ミュウママ
私も大親友には入ってる?
我が家はJINさんのこと、大親友って思ってるよ~。

ひとはそれぞれ。
いろんなひとがいますよ。
明るく社交的でどこに行ってもなじめちゃうひと。
なかなか自分をだせなかったり、うまく表現できなかったりするひと。
どっちかっていえば、私なんて後者だな。
世の中前者のひとのほうが、よくとられるよね。
でもひとの本質って社交的、控え目じゃないから。
ちゃんと見てわかるひとはわかってくれてると思いますよ。
びいさんのころからのJINさんを知ってるから、オフ会に参加し始めて、しかも立て続けに幹事をするのを見てて、ちょっと心配してた。
無理してないかなぁってね。


もやもや感、違和感あること続けても、気持ちが落ち込む、暗くなっちゃうだけだと思う。
ますますいやだなぁって思うようになっちゃう。
自然体の自分で楽しめる。そうするのが一番ではないかな。

**ミュウママさん** by JIN
ありがとうございます
もちろん!
大親友に入ってます。とーぜんでございますよ。
ま、自分の人となり。
向き不向き、得手不得手がありますのでね。
ご心配、ありがとです。
ま、無理せず自分にできること、模索中です。
はいはいややこしい・・・・ by バディぼん母
自分の性格 自己分析はよくできてると思うわ!

今更 変えられない部分と それでも 変えた方がええ部分って誰にでもあると思うよ!

いくら お金取ってない手作りの オフ会と言えども
する以上 そして 楽しみにしてきてくれる人がいる以上 やっぱり 今はやりの「おもてなし」 の心で企画しなあかんと思うわ!!

苦手なら苦手で 勝手に大親友と思える人が 周りにいるなら 協力を呼びかけることもしたらええのに・・・
参加してくれる人も増えたから・・・手伝ってくださいって!
あたしゃ・・・協力するよ!

うちの初代も 7か月にオスのゴルに顔を 噛まれてからワンコ苦手 今みたいに よそのワンコと楽しいことなんて何一つ出来なかったよ!
でも 周りで 色々 楽しいこと企画してくれる方たちのお陰で 楽しさを知るようになって・・・きっかけを作って頂いたわ・・・
出来るもんが出来ること 助け合ってやればええやん!!
全部 ひっかぶらんでええから・・・

いつもあつまるみんなにも 相談しなはれ!!

ってか・・・この ブログに吐露したってことはもうSOS出してるってことなんかな?

今年の秋のオフ会はそれまでに準備がちょっとあるけど・・・ もっと根本に立ち戻って・・・純粋にワンコと楽しもう・・・
**バディぼん母さん** by JIN
はい。
自分、不器用ですから(爆)
 by ウィーママ
行き詰ってる・・・か・・・
自分にとって違和感、不自然だと思うなら
無理しちゃダメだよ~。

びいさんの時、今みたいに賑やかにオフ会とかは無くても、
JINさんびいさんは自然体で、いい時間を過ごしているように感じていたよ。
だから、いい関係だな~って惹かれるものがあったし。

自分とワンが共に楽しいと感じて心を通わせられる時間、心地良いなと感じられること、それを大事に、自分に素直にね~。

色んな形があっていいんじゃないかな。
私もウィーの時はカフェの仲間がいて、
みんなで色んなチャレンジして、本当に楽しかったけど、
今はみんながお空に逝って、淋しいけれど、
それはそれでスコットとの楽しい時間に変わりはないよ。

自然体だよ~^^v
一番大事なのは自分の気持ち。
時間を大切に。。。
**ウィーママさん** by JIN
ですね。
無理せず自然体で。
自分らしくいようと思います。
びいの時、びいがワンコ苦手だったこともあったから。
ジーク&ユリアンはワンコも大好きですからね。
かといって無理せず、自分のペースでこれからは楽しみます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お盆にね・・・




帰ってきてたみたいです



夜、寝るとき

いつもなら「横に寝る~~~」って言ってくるジークが

床に寝そべったまま

恨めしそうにこっちを見てました

びいが帰ってきて

飼い主の横に寝てたから遠慮したんかな?

お盆の3日間だけですけどね

どうせやったら

「おっちゃんが帰ってきたでぇ♪」って

言ってくれたらええのになぁ





コメントを見る(4)

 by ミュウママ
うちは最近クーさんがいるみたいなの。
こうやってパソコンしてると膝のあたりをすりすりする感触があったり。
階段を駆け上って行く姿がちらっと見えるような。
私の願望で、見える気がするだけだって言われたら、そうなのかもしれないけど。
クーさんはあっけなく逝ってしまって、私の中に心残りがあるからかな。

お盆だけでなくて、毎日いてもいいよ。
**ミュウママさん** by JIN
ミュウママさんに心残りがあるのをクーさんが察してるんですかね?
我が家はお盆の3日だけ。
ほんとに毎日でもいてほしいですが。
この帰ってきてたかな?の3日間、妙に寝心地よかったような気がします。
でも、びいはあまえたのジークに遠慮して帰ったのかな?
帰ってきたか by ラルパ
やっぱり JINさんやジークやユリアンに会いにかえってくるんやね。
さすが びいさんです。
**ラルパさん** by JIN
帰ってきてたみたいです。
どうせなら気配だけじゃなく、姿も見せてほしかったです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
