

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

永遠の短パン小学生




今日でジークも2歳

びいがいなくなって

ジークがやってきて

ジークとの新しい生活が始まって

ジークのやんちゃぶり

ハチャメチャぶりに

びいとの生活をいっぱい思い出すことができたよ

まるで

びいとの生活が一から始まったみたいで・・・



でも

ジークが小さい体と頭を使って

精一杯びいになろうとしてるんじゃないか?って

胸が苦しくなることもあったよ



ジークはジークのままでいてくれたらいいのに・・・



コメントを見る(4)

 by ミュウママ
うちはね、予想外にちっちゃい体の姫が来たから。
わかってはいたものの、最初は物足りなさがあった。
大きな犬に慣れ過ぎてたからね。
オットさんなんて特に。
でも、だんだんと小さいなりの可愛さや良さがわかってきて。
前は絶対犬はゴールデンがいい、好きって思ってたけど、もう今はそう思わなくなった。
みんなそれぞれ可愛くて良さがある。
ジークはジーク、ユリアンはユリアン。
びいさんはびいさん。
そう思える日が来ますよ。

そそ。ずっと小学生って思っちゃうよねぇ。
うちのばーちゃんなんて実家に姫をバイクに乗せていくと「あらあら、パタパタで来たのぉ?」って。
幼稚園児扱いだねぇ(笑)
しかもパタパタって、どんなんよ??(--;)
**ミュウママさん** by JIN
比べるのはよくないとは思うんですが。
どうしても比べたり重ねたり。
でも、実際ジークのふっとしたしぐさや行動パターンはびいを思い起こさせてくれます。
かなりスケールダウンですけど。
その姿が切なく思えてしまうんですよね。
あと、これだけははっきり言えますけど。
びいの後継者がジークで良かったです。
というか、ジーク以外では考えられないです。

そうそう、うちの叔母も12歳のびいに赤ちゃん言葉(爆)
おじいやのに・・・、って冷めてみてました。
 by ウィーママ
今だからよくわかる。その気持ち。
比べてるとか、どっちがいいとかじゃなく・・・
スコを見てるとどうしてもウィーを思い出す。
このくらいの時はウィーはこうだったな~とかね。
正直、最初は全くタイプの違うスコに?って思ったり、
ダンナに「本当にスコットを可愛いと思ってるの?」
って言われたり。
でも時間が全てをいい方向に導いてくれたと思ってます。
今は私もスコットでよかったと心から思えますよ。
ウィーがいたからこそスコがいるんですよね~。

え?赤ちゃん言葉で話すのは当り前では???(笑)
**ウィーママさん** by JIN
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて・・・。
やっぱり先代犬が物差しになるんですかね?
うちの場合、びいに遠く及ばないけどハイパーなジークが来たので。
なんかびいになろうとしてるように感じて切なくなることもありました。
そうそう。
いろいろあったけど、苦しかった時、支えになってくれてましたからね。
うちもジークで良かった、っていうかジークじゃなきゃダメだったと思います。

ん?
赤ちゃん言葉推奨派???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
