

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いなぁ




寒いなぁ、今年も

びいがお空にかえって10ヶ月か・・・



去年の今頃

ちょっとずつご飯を残すようになって

寒すぎるからかびいも笑わなくなって・・・

この寒さに体力奪われやしないかと

気が気でなかった

今、戦ってる子たちも

何とかこの寒さを乗り切ってほしいなぁ






コメントを見る(2)

 by ミュウママ
ほんとに毎日寒い。
昨日は散歩中に雪が降ってきた。
向かい風だったから、もろに顔に粉雪が・・。
姫は振り向いてぶーたれてました。
「顔が冷たいんだけどおぉぉぉ」
あなただけじゃないから(--;)

我が家の爺さんにも厳しい冬だねぇ。
最近ますますスレンダーになって。毛も薄くなってきた。
洋服嫌がらないから助かるけどね。
それにまた大きな地震もあったりで、ストレスがありすぎ。
首都圏の大地震やら、富士山が噴火するのかとか。
いやな情報オンパレードだし。
いろんな意味で一日いちにちを頑張って生きなくちゃね。
**ミュウママさん** by JIN
ホント、夏は暑すぎるし冬は寒すぎ!
散歩も辛い季節ですからね。
って、姫は毛皮きてるのに。
クーさんもがんばってるんですね。
毎日、城に籠城してるのかな?
富士山の噴火、テレビでも言ってました。
4月ワフに行くのに。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奇跡の妖精




「ちょっと高熱が出ちゃったな・・・」

「風邪ひきさんかな?」

と、思って病院に行ったら

「余命1週間」って言われたらどうします?

この先生は頭がおかしくなったんじゃないかって思います、ワタクシなら



去年3月

びいがお空にかえって

空っぽの抜け殻状態の時

いつもの習慣でブログめぐりをしていてお友達ワンコにも

読み逃げブログのワンコにもいっぱい癒されました

中でも『ワシ』はいっぱい笑わせてくれました

一昨年ネットサーフィンで出逢ってから虜になったけどコメは残したことが無くて・・・

でも、とにかくハイパーで大忙しの『ワシ』

そんな『ワシ』の日常は

楽しかったびいとの生活をたくさん思い出させてくれました




そんな『ワシ』が高熱を出して病院に行ったのは

11歳の誕生日の1ヶ月前

風邪だと思って点滴を受けるも熱は下がらず

いろいろな検査をしてもらった結果

「膠原病免疫不全」

とにかく進行の早い病気

わかってから薬の投与を始めても

効き目があらわれるのは1週間後

もし効かなかった場合はそのまま最期を迎えることも

それから『ワシ』は

信じられないくらい大量に処方された薬を

大喜びで飲んで

幸い薬が効いて復活した『ワシ』

それからは闘病中なんて感じさせないとびきりの笑顔を振りまいて

大好きなかあちゃん&とうちゃん、友達に見守られ

無事に11歳を迎えた『ワシ』

たくさんの愛に包まれて

余命1週間を吹っ飛ばして

でも、やっぱり忙しい『ワシ』は先日

お空にかえっちゃった

1週間から4ヶ月までがんばって

たくさんの笑いととびきりの笑顔と

とてつもない勇気をくれた『ワシ』

お疲れ様

頑張りすぎるくらい頑張ったよね

『ワシ』、ありがとう





コメントを見る(4)

 by ウィーママ
なんていい話なんでしょう。
ウィーも越えたい余命宣告の壁。
半年まであと1ヶ月ちょっと・・・
越えるよ~きっと^-^v
 by ミュウママ 
実はね、親友のとこのワンが先日お空に行っちゃったの。
パピーの頃から知ってるし、ミュウさんとも仲良しだったし。
私も自分の犬のようにかわいかった。
友から一報受けてふたりで号泣した。
その子、余命3か月と言われてた。
元旦に症状がでて「今年の桜は見れない」と言われた。
宣告よりも3年と少し生きた。
飼い主もワンも特別頑張ったというわけでもなく、自然に自然に、毎日を食べて、笑って生きてた。
でもね、突然、まったく違う病気が発症して、ほんとに突然逝ってしまった。
きっと本犬も「あれれ?」って思ったかもしれないな。
覚悟した3か月よりも何倍もの楽しい時間くれました。
ほんとにどのこにも「してやられる」ね。
ほんとに心から「ありがとう」だよね。

ウィーくんだってきっと越えられるよ。
ウィーくんもやってくれるさ(^^)

**ウィーママさん** by JIN
大丈夫!
きっとウィー君も乗り越えてくれますよ。
大好きなままのために。

**ミュウママさん** by JIN
お友達ワンコもがんばったんですね。
お疲れ様、ありがとう。
お空にかえった子も、今元気にしている子も、みんなにしてやられますね。
ジークも『ワシ』のように見た人を勇気づけられるワンになるかな?
・・・。
無理かな、絶句させることはあっても(笑)
うぃーおも大丈夫ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

始まりの日

(日付偽装って言いながら偽装するの忘れたけど偽装したよ)



今日はびいの16回目の家の子記念日

16年前

ペットショップで

人工芝が敷かれたサークルの中

遊んでアピールをするほかのゴルパピの後ろで

ポツンとひとりで

ボーっとしてたびい(*^m^*)

今でもあの時のことは鮮明に思い出せる



もうあれから16年も経つんやなぁ





コメントを見る(4)

 by ミュウママ 
びいさんの「うちの子記念日」
それはミュウさんの誕生日でもあります。
生きてたら17才ね。

ミュウさん、かたちは見えないけど家族の心のなかにしっかり今も生きてるのです。
若いころの姿でね(^^)
 by りんご
そうですよね~。
忘れもしないよね。
あの時逢ったその瞬間も。。。
**ミュウママさん** by JIN
そうでしたよね。
ミュウさん、17歳おめでとう。
お空でいっぱいお祝いしてもらってるかなぁ。

**りんごさん** by JIN
ずっとワンコが飼いたかったから余計でしょうか。
変わったワンコ選びするからかな(笑)
そのあとの一人うんち祭りも鮮明に覚えてます(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
