

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5回目の月命日


今日はびいの5回目の月命日

初盆にびいは帰ってきたんかな?

不思議な感覚とか

気配とか

まったく感じへんかったけど・・・

もちろん夢にも出てこんし・・・

こっちが暑いからかな?

それともお空が楽しすぎんのかな?



コメントを見る(6)

 by ミュウママ
ミュウさん、マリねえさんと一緒に我が家に来てましたよ。
・・・・・うそで~す・・・・・・。

ずっと前に私のおばあちゃんが言ってました。
夢にも見ないのはちゃんと成仏してるからだよ、こちらに心配がないからだよって。

びいさん、楽しくやってるんじゃないかな。
毎日がオフ会。コンパ?(^^;)

ミュウさんは黒いおチビが心配なので来ちゃうのね~、きっと。
**ミュウママさん** by JIN
成仏したからなんでしょうかね?
でも、まったく夢にも出てこないのは寂しいです。
ジークはいるけど、やっぱりびいはいつまでも特別ですから。
ジークもびいのような存在感のあるワンになれるかな?
 by かかお
哲学も帰ってきたのか来なかったのか、全く気配がわかりませんでした(汗)。
でもミュウママさんのおばあちゃんのお話を伺って
ちょっと安心。
お空の上で楽しくやってるんですよね。
**かかおさん** by JIN
かかおさんも忙しかったのかな?
哲学さんもお空が楽しすぎるんですかね?
こっちを見て微笑んでくれてたらいいんですけどね。
 by ウィーママ
あ、言い忘れてましたけど
びいさんウチに来てスイカ食べていきましたよ。
・・・・・うそで~す・・・・・。

帰って来たくないほど上は楽しいのか??
なら安心・・・かな。

お空の上のことは心配してないんですよ。
みんないるもんね。
そう思うと安心です。
**ウィーママさん** by JIN
わかってますって。
だって、ウィー君家に行っても一口しかもらえないの、びーおは知ってますから(爆)

お空はホントに楽しくて居心地いいのかな?
それなら安心ですけどね。
お空もかなりにぎやかになってるだろうし。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

びいの初盆




いよいよびいの初盆















・・・・・・・・・・
















初盆・・・・・・・・・・















はて?















何するんでしょ?















信仰心がないどころか

ワタクシは無宗教&無神論

なので

初盆とやらのしきたり(?)がわからん

とりあえずいつも通り

+ろうそくか???





コメントを見る(8)

 by らっちゃんママ
家も無宗教ですけど
迎え火だけは焚きました~^^
ちゃんと戻ってきてほしいから

びいさん、初盆ですね
そばでジ―ク君を見守ってくれてますね
色々教えてくれてるかも
JINさんの操縦法を・・・^^;v
 by ミュウママ
そうねぇ、これと言って特別なことはないなぁ。
だって毎日お花はあるし、おやつも置いてあげてるし。
ちょっとお花を多くして特別大好きだったものを供えるって感じかなぁ。

夕方。お外のお花にお水を蒔いて部屋にもどったら姫がとてつもない神妙な顔してミュウさんを飾ってあるところの前に伏せしてた。
じっと見てる。
ええーっ、何だ?なんだぁ?
どう見てもお説教くらってる顔だった(笑)
ミュウさんは優しいから怒らないか。とすると・・・。
マリねいさんだな、こりゃ。ははは。

姫は昨日訪問活動先のお年寄りと一緒に「迎え火」しました。
風下にいたのですっかり体がお線香の香り~(泣)
**らっちゃんママさん** by JIN
迎え火と送り火くらいですかね、うちも。
初盆っていっても、用事だらけであんまりゆっくりできないですからね。
ウマウマのお供えもいつも通りになっちまいました。
たぶん帰ってきて怒ってるでしょうね。
ん?
ワタクシの操縦法?
しっかり教え込んでほしいですね。(*^m^*)
**ミュウママさん** by JIN
まあ、いつも通りといえばいつも通りかな。
迎え火と送り火だけですね、変わったことは。
普段線香は焚かないし(鼻が痛くなるから)、お供えもいつも同じもの。
びいは怒ってるかな?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ミュウさんとマリ姉さん、ちゃんと帰ってきて・・・。
お説教ですか!
びいも怒ることはないからジークはへらへらしてますよ。
 by ウィーママ
びいさん無事に帰りましたかねぇ…
メロン、おこちゃまに全部食べられて怒ってませんでした?

↓ウィーもサマーカット的なのはしたことないです。同感!
ズレテルのもびいさんと一緒ですもんねぇ(笑)
とは言え、ここ2年くらいは毛量減りました。
なんか淋しい…
お尻回りだけは妙にてんこ盛りに生えてますけど^^;
**ウィーママさん** by JIN
いやいや、びいは食べることには鈍感だからそんなことで怒らないと思いますよ。
でも、ちゃんと帰ってきてたんですかね?
ドタバタのお盆休みだったのでゆっくりできなかったから気配とかは感じなかったですね。
あらら、ウィー君毛量が減った?
びいも10歳の時から減りましたかね?
っていうか、生え方が変わったのかな?
びいも尻毛濃かったですよ。(爆)
 by じ〜な
不思議体験はなかったっすか?
そうなのよねぇ、私もサッパリわかんない。
JINさんも同じだろうけど、しょっちゅう思い出してるでしょ~気が付けばびぃさんみたいに。
それで十分な気が。いつもと同じで良いんじゃないかな~深い愛は届いてるはず~~
**じ~なさん** by JIN
まったくなかったですね。(涙)
っていうか、今回のお盆休みはいらん用事に忙殺されて・・・。
でも、毎日思い出してますよ。
思い出さない日はないですよね。
そして、目頭が熱くなってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
