

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月29日



朝5時30分

びいの荒い呼吸の音で目を覚ます

前日打ってもらった抗生剤の効き目が切れたんやなぁ

自分に言い聞かせながら

輸液をする

水を口に含ませると力なく飲んだ

抗生剤を砕いて水で溶いてスポイドで口に流し込む

いつものように薬は嫌って

でも「これ飲んだら元気になるで」って言い聞かせながら何とか飲ませる

いつものように時間が許す限り水を飲ませて

ほんの少しだけa/dを食べさせる

でもご飯は嫌って

しんどいんやなぁ

2日続けて休むこともできないので

今日は仕事いかんなあかんねって

ええ子で待っててなって

びいに言うと

しっかりと目を開けて

力強く

でも

どことなく寂しそうに飼い主を見る

「自分は大丈夫」って言ってるようであり

あとで思えば最後に飼い主の顔を目に焼き付けてるようでもあった

この日も休んでずっと一緒にいようか

病院に連れて行こうか悩んだ

でも

抗生剤を飲んだら少しでも楽になるだろう

もし

効かなかったとしても帰るまで待っててくれるだろうと

心を引き裂かれるような思いで仕事へ行く

長い、長い1日

今までにないくらい

お昼ご飯も食べたけど味がない

昼からは手を動かすだけで頭を使わない仕事をする

時計とにらめっこ

終業時間になって急いで帰宅

びいはもうすでに息をしてなかった

顔は冷たくなりかけてた

吐いたものに顔をつけて

色つきの鼻水が両方の鼻から流れてた

毛布の下の体を触ったらまだ暖かい

びいって呼びかけながら

何回もゆすって

叩いて

でも

もう動かない

なんで?

待っててって約束したのにって

何回もすがりすいて

ゆすって

叩いて泣いた

でも、もう遅い

今、自分にできることはないんやなって

今度はびいをさすりながら

いっぱい撫でながら

頑張ったなって

ありがとうって

ごめんなって



1時間ほどして

ほんの少しだけ落ち着く

ほんの少しだけ落ち着いて

びいが待ってくれなかったのは

飼い主が取り乱して何をしでかすかわからんから

自分の最期の瞬間を見せることを控えたんやなって気づく

びいの最後の優しさ



最後の最後まで手間のかかる飼い主やったなぁ

しんどいびいに気を遣わせて



びいは呆れてるやろなぁ




コメントを見る(4)

管理人のみ閲覧できます by -
 by りんご
JINさん・・・・
お仕事に行くの どれほど 辛かったか・・・・
読んでは涙です・・
JINさんの気持ち・・・・・
びいさんのJINさん思いの優しさ。
ほんとにもう。。。
優しいんだから。。。
 by ウィーママ
JINさん、本当に辛かったね・・・
どれ程辛かったか、あたしには想像も出来ないけれど、
そんなあたしが言うのも何だけど、
JINさんの言うとおり、
びさんの最後の思いやり・・・
JINさんへの心配り・・・
びいさんは優しい優しい子だと思うよ。
最後まで若い衆を気遣って逝ったんだと思う。

実はね、親友ローズが(ブログにも出てくれてた)
血管肉腫と戦って5ヶ月・・・
びいさんの次の日に逝きました。

今は静かに、びいさんもローズも
迷うことなく、振り返ることなく
真っ直ぐに空へいってくれることを
願っています。

コメントありがとうございます by JIN
**鍵コメさん**
ありがとうございます。
多分そう・・・。
そうであってほしいです。

**りんごさん**
ホントにね。
こんなバカな飼い主にはもったいないくらいですね。

**ウィーママさん**
ローズちゃんが?
あの時の那須行、特別な意味があったんですね。
ローズちゃん、びいをよろしく。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

約束


びいは必死に頑張ってくれた

今日は飼い主はびいを置いて仕事へ

後ろ髪をひかれる思い

「ええ子で待っててな」って

びいは必死に頑張って

飼い主が帰ってくるのを待ってた

でも

力尽きた

帰ったらもう息はしてなかった

まだ体は暖かい

必死に頑張って待っててくれたんやね

約束したもんな

最後に温もりを感じさせてくれた

びい

ありがとう

もうちょっと早く帰ってこれなくてごめんな



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月28日

  • 2011年03月28日(月)
  • 病院

今日の朝

びいはもどした

正確には夜中から朝にかけて

そして

左の鼻から色つきの鼻水

感染症

多分そうだろうと思いつつ

急遽病院へ

診察の結果はやっぱり感染症

そして脱水症状も

意識ははっきりしてるけどだるそう

輸液をしてもらいながら

抗生剤の注射

体の状態を見るために採血

採決の結果は赤血球は減少、白血球が増加

毎日通院するわけにもいかないだろうということで

輸液セットをもらって自宅で輸液することに

せっかく頑張って食べてくれたのに

もどしてしまって体力も消耗

振出しに戻るどころかマイナスか?

もどしたのは昨日、一昨日頑張りすぎたんかな?

感染症のせいだったらなぁ

どうかびいの心が折れる前に

わずかに残った体力が消えてしまう前に感染症が落ち着きますように

とりあえず今日は様子を見ながら少しずつ水を飲ませてます

鼻水も徐々に落ち着いてきた

でも、鼻はものすごく乾いてる



でも

良いこともあった

久々の排便

食べるのばっかりに注意してたわけではなく

出てくるのも待ってた

出した後

びいをいっぱい褒めたけど

びいはだるくてそれどころじゃないかったかな



びいの意識は相変わらずしっかり

だるそうにしてるけど

もどしたら人間でもしんどいもんな

びいのがんばり

すごいな

ありがとう




コメントを見る(10)

 by いちごママ
びいさんの体調が良くないのを全く知らずに居ました

ごめんね~
びいさんには いっぱい勇気や力をもらってるいちご家。。。
体が弱ったなんて・・・
15歳の気力で頑張って欲しいです。
びいさんの中にベルを見てる私にとって
びいさん=ベルになってて、心配です
今の辛い状態が1日でも早く無くなってくれるといいな~
頑張ってね
 by ウィーママ
びいさん、また辛かったねぇ。
吐くというのは体力使うもんね。
JINさんがいる時で救われたけど。
感染症、どうか落ち着いてくれますように・・・

びいさん、本当にえらい。えらいよ。
いっぱいいっぱい褒めてあげたい。
JINさんもね。
何だか言葉が出ないよ。
 by かかお
びいさん、戻して辛かったねぇ。
でも、うんPが出てよかった。
お腹すっきりしたねぇ、びいさん、えらい、えらい。

感染症、なんとか収まってくれますように。
JINさん、全国のににんろっきゃくFANが応援してますよ!
 by みなみ
いつも、祈りながら読ませていただいています。

JINさんからびいさんへ
びいさんからJINさんへ
ありがとう、ありがとう・・っていう想いがあふれていますよね。。。
 by ラブ&DJ
いつもなら桜の季節なのに今年はまだ寒いですものね。
体調崩れますよね。びいさん、頑張ってくれて嬉しいです。
JINさんも頑張ってくださいね。
そしてご自愛くださいね。
 by アレメイママ
そうか、びいさん感染症になってしまいましたか。わたしもびいさんのなかにメイをみています。吐くことはつらいね。思い出して涙がこぼれます。はやくはやく落ち着いてらくになりますように。富士山にお願いするね。
 by マッチータ
もどしたら、相当辛たったでしょうね。
JINさんがいるときで良かったし、
びいさんも救われましたね。

びいさんの頑張りをみて、
どうか、感染症が逃げていきますように!
管理人のみ閲覧できます by -
 by らっちゃんママ
久しぶりにきてみてびっくりしました。
何もしてあげられないけど
びいさんしっかりね。
JINさんもしっかり頑張ってるびいさんを褒めてあげてくださいね。
コメントありがとうございました by JIN
コメントしてくださった皆さん
本当にありがとうございました
皆さんの応援のおかげでびいはけれまで頑張ってこれたんだと思います
本当にありがとうございました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月27日



今日から強心剤は1日1錠(先週は2錠)

朝もしっかり

日中は白目向いて寝てた

安心したのかな?

まあいつも日中はこんな感じかも

今日もa/dを1.5缶

時間はかかったけど頑張って食べた

明日からまた仕事・・・

・・・・・





コメントを見る(4)

 by ミュウママ
1.5缶も食べたなんてすばらしいよ。
生きる意欲だもんね、食欲って。
95年組はみんなえらいっ!!

強心剤減らすのね。変化、要観察だね。

お仕事、頑張れっ。
仕事中にびいさんのこと、必要以上に考えないで。
お仕事、失敗しちゃうよ。
・・・って無理だよね・・。


 by アレメイママ
薬がへって、ご飯もたべられたね。よしよしもうすぐ暖かくなって体も軽くなるからね、がんばって!ブライアンちゃん!
昨日はありがとう by ゴンのパパです
昨日はありがとうね。
お家にびぃさん一人置いては気がきではなかったでしょう。

びぃさんも昼からずーっとJInさんと一緒だったから安心してたでしょう?

ごんのパパも、寝たきりになってからは、時間があれば横でずーっとなぜてやってました。
JInさんの気持ちすごく分かるよ。
コメントありがとうございます by JIN
**ミュウママさん**
びいの頑張り、ホント頭が下がります。
ですね。
強い薬なので変化に注意しなければ。
大きなミスはないですが、ちょこちょこやっちまってます。

**アレメイママさん**
今週から暖かくなるようですし。
これから!
なんですけどね。

**ゴンパパさん**
こちらこそありがとうございました。
ご挨拶もせず早退で失礼しました。
帰ったらびいは爆睡だったので。
やっぱり安心したのかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月26日

  • 2011年03月26日(土)
  • 病院


今日は寒い1日

時折雪がちらついたり・・・



今日は病院の日

心臓はしっかりしてきた

薬の効果だろうけど

びいの体がまだ生きようとしてると思いたい

あとは食べること

水を飲むこと

とりあえず輸液してもらう

何とか頑張って自分で食べれるようになったらなぁ

でも

今日はだいぶ頑張ったびい

a/dを1.5缶食べた

意識は相変わらずはっきりしてる

頭もよく動かす

びいは頑張ってる

えらいなびい

ありがとう



コメントを見る(5)

 by かかお
ちょっとバタバタしていて、しばらくご無沙汰してごめんなさい。
今までの経過も拝見しました。
JINさん、週末はびいさんに付いていられて安心ですね。
びいさん、心臓がしっかりしてきたのは、
JINさんの気持ちに応えてくれようと
しているんだよね。
びいさん、頑張って食べてえらい、えらい。
びいさんもJINさんもしんどいですね。
JINさん、お疲れでしょう。
しっかり食べて力つけてくださいね。
 by マッチータ
寒い中の通院、ご苦労様でした。
心臓がしっかりしてきて、一安心!

週末はいっしょにいられるから、
びいさんは寂しくないし、
JINさんも安心ですね。

頑張っているびいさん・・・
いっぱい褒めてあげてくださいね。
 by アレメイママ
よかった!心臓がしっかり動いている。なによりです。輸液は元気になるからね。もう少しもう少しかんばってね。JINさん、たいへんでしょうが、びいさんとがんばってくださいね。
 by ウィーママ
食べてくれて嬉しいね。
当たり前のことが本当はとっても大切で
そして有難いことなんだって
そう思うこの頃…
有難いって、「有る」ことが難しいってこと。
だから感謝です。

びいさん…ありがとね。
そこに居てくれて。
コメントありがとうございます by JIN
**かかおさん**
びいはほんと、頑張ってます。
頭が下がりますよ。
飼い主はまだまだ頑張り足りないかな?

**マッチータさん**
一緒に過ごす週末。
でも、びいは日中は白目向いて寝てました。
一緒にいられて安心したのかな?
頑張ってるびい、頭が下がります。

**アレメイママさん**
びいは頑張ってますよ。
頭が下がります。
飼い主ももっと頑張らないと。

**ウィーママさん**
ホントにその通りですね。
ありがたいです。
びいの想像を絶する頑張りに感謝です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
