

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

連勝記録STOPの日々

  • 2011年02月27日(日)
  • 健康


去年の秋以降

恐ろしいくらいの食欲だったんですがねぇ

2月に入ったころから極端に食欲が落ちた

1週目は食べにくそうにしてはいたけど何とか食べたんですが

2周目はほとんど食べず・・・

18日に病院に行って相談した結果

高血圧でちょっとふらつくのかなぁってこと

(体重も27.8キロ)

今までのびいの食事は

朝起きてすぐと散歩の後すぐ

そのリズムを変えてみては?

ってことだったので

その日から食事の時間を30分から1時間ずらしてみる

すると

何とか食べるようにはなったけど完食はほとんどなし・・・

そして今日は

朝、夜ともにほとんど口を付けず・・・

明日は食べてくれるかなぁ

今週は変則日程で水曜日に病院の予定

・・・・・

改善策はあるかな?



※一応元気にはしてます






コメントを見る(4)

 by ミュウママ
食欲が落ちると心配しちゃうよね。
私もミュウさんの食欲が落ちた時には焦りました。
だってずっと完食女子だったんだもの(笑)
主治医から知人の獣医さん、獣医さんの団体のネットにまで相談。
ドライフードからウェットへ、肉系から魚系に。カッテージチーズを使ってみる、などなど。
アドバイスのようにフードの内容を変えてみたら食べたりしました。
先輩飼い主さんが「ええーっ、こんなの大丈夫か?
っていうくらい安い缶詰をホームセンターで買ってきてみたらえらい食べた」というので試したら・・・
食べた(爆)
先生方が言った。
「考え硬くせず、ミュウさんが食べたいもの、食べれるものをあげていいんじゃないかな」。
これって、なんだかさびしい話。でもそうした。
だって、毎日食べない、たべないって心配したり、いらいらするのはいやだし
いらいら、おろおろする私をミュウさんが見るのもよくないと思って。
それにミュウさんの体がこのくらいでいいですって言ってるのかもって。
ミュウさんが食べれるだけにした。
無理してたくさんあげない。残してもオッケーに。
これもさびしい話だけど。
100才のお年寄りに若い子とおんなじ量食べなさいっていうのも無理な話だもんなぁって。

これはミュウさんの場合の話でした。
水曜日に先生とよくお話しよう。
お仕事も忙しいのにここに記事書くくらいだから、とっても心配で不安なんだよね、きっと。
がんばろう、JINさん。
 by りんご
心配ですね。
病院でお話聞いてですね。
私も、前は 食べない時は 何でも好きなものを食べてもらうようにしていました。
 by マッチータ  
ゴールデンって、食欲旺盛な子がほとんど
だから、食べないなんて、とても心配ですね。

病院に行くまでの間も心配ですよね。
私だったら、たまりかねて病院に
連絡しちゃうかも。

みなさんの言われるように、
びいさんの好きなもの、が1番だと思います。
コメントありがとうございます♪ by JIN
**ミュウママさん**
実は日曜日、月曜日、火曜日の朝と何も食べませんでした。
で、前倒しで火曜日の午後から病院へ。
おっしゃる通り、缶詰だったら食べました。
今度の日曜日、まとめて記事にする予定です。


**りんごさん**
食べないってのが一番厄介ですね。
病院で缶詰出されたら食べました♪
また、日曜日にまとめてUPしますね。


**マッチータさん**
びいはもともと食が細い方なので・・・。
食べないってのが一番厄介ですからね。
でも、なんとか食べるようになりました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モチベーションが上がらない



なんかねぇ

今年に入ってから

ピリッとしないなぁ

もちろんびいが・・・

歩くのはとぼとぼ

散歩に行くのは嫌じゃないみたいやけど

普段も寝てばっかやし

覇気がない

そんな姿を見てると

気分が重くてブログに向かえないというか

一応自分の中のルール(じゃないけど、みたいなもん)で

2日に1回か3日に1回のペースで更新しようとは思ってるんです

開けると変に心配されるから・・・

なので最近はお茶を濁すような記事ばっか

昨日の病院で

その原因みたいなもんが判明

実は火曜日の散歩後にまた倒れたびい

と、言っても

意識はしっかりしていて

立ってる姿から急に腰が抜けるような感じ



昨日の病院で診察してもらった結果

心臓の鼓動と後ろ足の脈動にずれがある

後ろ足の足先までの循環が衰えてきてること

寒さもそれを顕著にしてるみたい

あったかくなって少しでもましになるか?






コメントを見る(4)

 by ミュウママ
元気だった子に急に衰えが見えてくると寂しい気持ちになるよね。悲しくもなっちゃう。
何もかも、気分が晴れなくなっちゃう。
私もそんな時期あったよ。
それでも排泄関係もあったからお散歩に出ると
「あら、ミュウちゃん元気そうじゃない?」ときゃははな感じでいわれちゃって。
落ち込んだよ。
でも、ああ、ミュウさんとのんびりできる時間ができたなぁとか、気持ちを、考えをしいいほうに持っていくように努力したし、どうやったって若返りはしないんだから、いかに今の状態をキープして、いい時間を過ごせるように努力。あとは笑顔だね。
私、実はこのところ体調が悪くて検査続きなんだけど、お医者さんが言ってた。
笑うことがすごく大切なんだって。明るく過ごすことで病が半減することって、ほんとにあるらしい。。
だからびいさんに向かって笑顔でいなくっちゃ。
あとは同じ病気や悩みを抱えるひとと気持ちを共有すること。ひとりにならないことね。
そういう気持ちと仲間を大切にしてください。
ブログは毎日UPしなくたっていいじゃない?
そういう無理も禁物だと思うよ。その分をびいさんとの時間にしてください。
表ブログに私もおかしくコメントしてるけど、ほんとのとこ、JINさん無理して明るくしてるんじゃないかと心配してるんです。

ミュウさんがコエンザイムを使ってたのはアンチエイジングのためというよりも実は心臓のためでした。
ミュウさんもよく倒れてたから。びいさんよりもっと激しい倒れ方だったんだよ。
強い薬ではなく、なにかないかなと相談したところ「コエンザイム」がいいと。
ミュウさんのは心臓にいい「タウリン」入りのものです。
あすか製薬(株)のアシスハートQ10というもの。
顆粒タイプのほうを飲ませてました。ご飯に混ぜられるし、味もないみたいなのでいやがらないよ。
よかったら試してみて。

またまた長文でごめんね。
頑張れ、JINさん。元気だして、JINさん。
 by りんご
そうでしたか。
結果がわかったのですね。
サプリもこれから効いてくるといいですね。
そして、早く暖かくなって欲しいですね。

そうですよね
ミュウママさんも おっしゃっています
衰えが見えてくると寂しい・・不安になりますよね。。。
そこばかり考えると もっと深みにはまるんです・・私><
なので 切り替えに 笑ってみます^^
鏡見てただ 歯を出して笑うとか^^;
そんなことしたりしていました。

いつも ミュウママさんのコメント
私の心にも ジーンときます^^;
スイマセン^^;
しっかり 読ませてもらっています^^;

JINさん
ブログはマイペースで良いと思います
でも、周りの方が心配されるのが 心配なのですよね・・・
ムリはしないでくださいね^^
気が重いときはムリはダメよ。

**ミュウママさん** by JIN
お返事おそくなってすんません。

今までが元気すぎたから。
でも今、びいと一緒にいるとき、うれしい気持ちでいっぱいになってるのでびいといるときは大丈夫!
まあ、ブログの方はぼちぼち頑張りすぎずにいきますよ。
表の方はあんな感じでお願いします。
鋭いツッコミ、期待してますから。
僕の心配までありがとうございます。
まだ無理をするとこまではいってないのでご安心を。
って、ミュウママさんこそ大丈夫ですか?
サプリ情報、ありがとうございます。
こっちの方がびいにはいいかな?
さっそく注文しなければ!
(って、また塩ご飯かよ・・・)
**りんごさん** by JIN
お返事おそくなってすんません。

寒さが原因ってのは予想外でした。
それだけ年寄りになってきてるんですね。
まあ、今までが元気すぎたからこれが年相応なのかな?
だいじょうぶ!
しっかり笑ってますよ。
今もびいの顔を見て爆笑してました。
僕の心配までありがとうございます。
ブログの方は頑張りすぎず、ぼちぼち行きますので。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
