

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誰にでも苦手、不得意なことはあるさ




先週の日曜日

飼い主はワン友さんとの楽しい楽しい新年会へ

いつものようにゴンパパさんの招集で

いつもの楽しいメンバーが集結

楽しいひと時を過ごしました

ただ

現場にいた方々の胸には

「こいつはほんとに楽しんでるのか?」

っという思いがあったことでしょう

一応あれでも楽しんでるつもりの飼い主

自分から「ワーワーキャーキャー」騒ぐのは苦手

どちらかといえばその場の雰囲気を楽しむほう

例えるなら

3D映画なんかを楽しむような感じかな?

人付き合いも苦手なほう

一時期はそれがあまりにもひどいから

「世捨て人」と呼ばれてた

別に世を捨てたつもりなんかないんですけどねぇ

まあ

普段は一人で行動してることがほとんどだから仕方ないか?

まあ、そんな飼い主なのでいまだに独身貴族で好き勝手やってます

っていうか

自分が結婚して子どもなんかを連れてる姿なんて想像できへんし・・・

とはいえ

結婚をあきらめてるわけじゃないですよ

理想は

若くて美人で性格が良くてスタイルはフツーで子供が嫌いで

養ってくれる人!(←えっ?)

まあ

そんな大バカ野郎の飼い主のことなんてどーでもええですね

びいの苦手なもの

ワンコや雷

自分のウンPなどなどたくさんありますが

以外にも

というか

ゆっくり歩くのが苦手

っていうか下手!

お散歩中も

こけたり滑ったりすることはありますが

早歩きをしてる時よりも

ゆっくり歩いてる時のほうが圧倒的に多い

まるで乗り始めたばかりの自転車みたい

なんとも・・・・・

不思議なオトコ

そんなびいも最近はゆっくり歩くようになっちまった

とぼとぼ歩いてる姿はなんか寂しい

でもそれ以上に

ゆっくり歩くようになって

こけたりしないかどうか

そっちのほうも心配

って

ゆっくり歩くようになってからこける心配って・・・

ややこしいなぁ




コメントを見る(4)

 by ミュウママ
いいんじゃないの、自分らしく、JINさんらしくいれば。
無理して周りに会わせることないと思うよ。
そんなの疲れちゃうもん。
だいぶ前から「おとなしいひと」とか「ひかえめなひと」とかっていろいろ言われるよね。
かなり前は「ねくら」って言われてた。
ひどいよね、ひとはそれぞれで。その場にいるのが楽しいし、もっとみんなの中に入って行こうと思っても
一歩がふみだせないひとだっていること。
「ねあか」のひとってあんまり理解してくれない。
結果「あいつ、ノリが悪いよな」となります(笑)
私もこう見えて(どう見えてだ?)わーわーきゃーきゃーは昔からきらいです。
それでも若いころは無理してつきあうことも多々あったけど。
この年になると自分を大切にしたいし、大勢で騒がなくても楽しめることたくさんあるってわかったので。
ほんとうにほんとうに気が合う友達とだけ濃いつきあいしてます。
「友達が少なくなる」「世間がせまくなる」って言われそうだけど、もう一年生じゃないから
友達100人はいらない(笑)
そんなにいたって薄いぞ、内容。量より質だ。
ワンコだってそうだと思う。飼い主さんはオフ会とかドッグランにつれて行ったら喜ぶだろうって思うけど
なかには逆なワンコちゃんだっているよね。飼い主さんとふたりがいいのって子とか。
自分のワンコさんをよく見極めて行動しないといけないと思う。
あっ、オフ会とかランを否定してるんじゃないですよ、誤解しないでくださいね。
飼い主さんは超ハイテンションで楽しそうにしてるそばで震えてうごけないワンコをランで見たりして。
誰が主役で楽しむとこなのかなって思ったりしたもんで。

ありゃ?なんだか支離滅裂・・・・。

びいさん。ゆっくり歩くようになってコケそうなのかぁ。
きっとびいさんなりのリズムみたいなのがあったんでしょうね。本人も当惑してるんだろな。
ふたりでゆっくり歩く「楽しみ」みたいなもの、見出してください。
今までとはちがった楽しい散歩ができるようになるよ。




**ミュウママさん** by JIN
おや?
地雷を踏んじまったか?(笑)
今日も長文、ありがとさんです。
まあ、今、お付き合いのあるワン友さんたちはワタクシの性格をしっかり尊重してくださってるのでありがたいですし、かなり楽です。
ブログを始めるとき、びいがワンコ苦手だし飼い主もヒトミシラーなのでオフ会とかのお誘いとかがあったら「どおすべな?」って思ってたんですが。
でも、よい方々、よいワンコさんたちに恵まれてかなり楽しませてもらってますよ。
びいも苦手なりにもいい刺激になってるみたいだし。
おお~。
ミュウママさんも同じ?
かなりの変わりモンか???

びいは意外にもゆっくり歩くのが下手!
なんか変でしょ?
でも、ゆっくり歩くようになって飼い主としては楽なんですけどね。
しかもお散歩中、どんな顔してるのかも見れるし。
びいも今のペースにそのうち慣れるかな?
 by マッチータ  
マイペース!
JINさんが楽しいと感じるお付き合いを
していけば良いと思いますよ。
「どうも??」と思うならパス・・・昔はそれができなくて、
いつも疲れてましたが。

散歩コースでもグループができていて、
その人たちは一緒に散歩したりしていて・・・
そのグループとは、リキも私も何かソリがあわなくて、
お互い避けていました。
で、リキ共々気があう人たちと犬種を問わず個人的に、
お付き合いしてたのですがれだけで充分でした。
どうも、ブループで大人数でわいわいやられてると、
どうも苦手でして。

って、やはり猫派でしょうか・・・

びいさんと、ゆっくり歩いて散歩を楽しむ
「ゆとり」ができましたね。
**マッチータさん** by JIN
そうそう、マイペースが一番ですよね。
まあ、僕の場合かなりマイペースだし、嫌なことは嫌とはっきり言うから自分は楽なんですけどね。
周りの人たちの方が大変かな?
なるほど!
確かに僕も猫派ですからね。
びいのペース、本人はあんまり納得してない様子ですが。
今のペースを楽しんでくれれば楽でいいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アリナミンの正体と・・・

  • 2011年01月23日(日)
  • 健康



前回の病院で

院長先生の口から飛び出した衝撃的な言葉「アリナミン」

昨日、病院だったので聞いてみました

って、言っても

昨日は院長先生の診察ではなく

息子さんの先生だったんですが・・・



「アリナミン」

以下先生と飼い主の会話

飼い主「アリナミンって人間のですか?」

先生「多分そうじゃないかと」

飼い主「あれってカフェイン入ってますよね?」

先生「たぶん神経の伝達をよくするためのビタミン補給のつもりでいったと思いますよ」

飼い主「だったらビタミン系のサプリとかでもいいんですか?」

先生「はい」

ってことで

言った本人に聞けなかったんですが

おそらく人間用のアリナミンでノンカフェインのことを言ったのかも?



びいの今の状態等では

神経の伝達もそうですが

筋力(特に左足)がかなり弱くなってきてるので

タンパク質を摂るよう心掛けるほうがいいかも

怪我した子のリハビリ用の施設(水中を歩くやつ)があればいいんでが

この辺りにはないので

短い上り坂やスロープなんかを活用して筋肉を刺激してみては?

あと

海外ではワンコ用の低周波治療器があって

それで筋肉を刺激したりするんですが日本にはまだないので・・・

(人間用を使うときは毛を刈らないといけない)



まあ

いろいろ先生と話をして

そしてここ最近のびいの様子を顧みて

びいの老化がちょっと急ぎだしたのかな?

びいとの生活も新たなステージに進もうとしてるのかな?

病院には2週間に1度は行くのでこまめに相談していこうかな?




コメントを見る(2)

アリナミン by ミュウママ
そっかぁ、人間用のことだったのかも?かぁ。
でもビタミンサプリでいいならそっちのほうがいいよね。
アリナミン。どちらかというと今のワタシに必要かも。
インフルエンザじゃない流行りの風邪ひいて、もんどり打っております。
そうそう、オニノカクランじゃいっ。
アリナミン、くれ~~~~~っ。

びいさん、足もちょっと弱くなってきたのね。
坂を登らせるお散歩の前にはぜひストレッチを。
**ミュウママさん** by JIN
ありゃりゃ、風邪でしたか。
寒いですからね。
そうなんですよね。
びいもいよいよ筋力が落ちてきて。
院長先生がいなくて確かじゃないですがどうやら人間用だったようで。
でも、ビタミン系のサプリでも良いみたいですからそっちの方で。
あとはタンパク質だそうですよ。
筋力UPは無理でも、今の状態を維持せねばいけませんからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬にアリナミン???

  • 2011年01月15日(土)
  • 病院



先週の土曜日のことなんですけどね

病院に行ってきました

まあ

いつもの定期便

それと

年末にシャンプーしたときに

また倒れる(っというか尻餅)ってことがあったので



待合室で待ってる間

びいは寝っころがったんですが

名前を呼ばれて診察室に向かおうと思ったら立てない・・・

まあ、足が滑ってジタバタ

って言っても

これは今までもあったんですが

ちょっと前ならもがきながらも何とか立ち上がって行くんですが

最近はあきらめるってことを覚えたらしく

動きやがらんかった・・・

なので飼い主が起こして何とか診察室へ

でも

診察室の入り口でまた滑って立たなくなった・・・

なので飼い主と看護師さんとでびいを持ち上げて診察台へ

診察台ではいつも通り立って受診

前は不整脈のせいで倒れたんかなぁってことだったんですが

原因は後ろ足のほうにあるみたい

年齢的な衰え&ヘルニアで神経の伝達が弱くなってること&足裏のカサカサ

特に左の後ろ足の筋力は衰えてるみたい

まあ、15歳ですから仕方ない



(以前から立てないということはたまにあったんですよ

 変な姿勢でへたり込んで(大股開きで)踏ん張りがきかなくて立てないとか)




ただ

不整脈って可能性もまだあるので

次に倒れた時は心音を聞いてみてって先生に言われ

そして帰り際に

「アリナミンとかを飲んでみては?」って院長先生が





(°▽°;) エッ!?





アリナミンですか?????





あまりに意外な単語が飛び出したので

唖然としてあまり質問ができんかった

っていうか

そもそもアリナミンて何?って感じの飼い主

とりあえず帰りにアリナミンを買ってみたものの

ホントに飲んで大丈夫なのか半信半疑だったので

成分を見てみたらカフェイン入り?

んでもって

前例があるのか???ってネットで調べると

飲んじゃいかん!って出てくるし

今度行ったとき詳しく聞いてみようかなぁ



買って帰ったアリナミン

とりあえず飼い主が飲んでみる




・・・・・





ちょっと苦い・・・

これ

もしびいの体に良かったとしても

この味やったら飲まへんかも・・・

なんせ

びいは苦いのとか渋いのとかは食べん贅沢もの



それにしてもアリナミンとは・・・・・




(注意)なんでこの記事が1週間遅れになったかというと飼い主が忙しかったから

    買い物したり、ゲームしたり(←おい!)





あっ

立てないといっても寝たきりになってるわけじゃないですよ

普通にしっかり歩いてますから





コメントを見る(4)

 by ミュウママ
うん、わかる、その様子。
どうしても足が弱くなるよね。
ミュウさんそうなってから排泄するときが大変だった。
しゃがんでると自然に足がすべって開いていったり。
排泄がすんで立ち上がるときに腰があがらなかったり。
びいさんもそろそろ腰のハーネス付けたりして、ちょっと補助してあげるといいんじゃないかな。
アリナミン。
動物用がきっとあるんじゃないの?
先生もそのつもりで言ったのかも?
今やコエンザイムもグルコサミンも。
なんでもかんでも動物用ってあるもんねえぇぇ。
先生に聞いてみましょっ。

おいおい、仕事に忙しいんじゃないんかいな?(笑)
**ミュウママさん** by JIN
まあ、年やからしゃーないっすね。
びいはまだうんちんぐの時は大丈夫ですけどよく滑るようになってきました。
とりあえず、準備はしとかないといけませんね。
アリナミン???
予想外の単語だったのでね。
今度行った時、しっかり聞いてきます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まあ、そんなときもありますわな。
 by りんご
アリナミンですか~
初めて聞きました。^^
動物用のなんですよね・・きっと。。
**りんごさん** by JIN
あまりにも意外な単語が飛び出したので。
詳しく聞き忘れちまいました。(;^_^A
ワンコ用なのかなぁ。
先生の口ぶりだと人用かもしれないですが。
この週末に行くので忘れてなかったら聞いてきます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
