

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

変質者、現る!




いや~~~~~

どうも最近ねぇ

キレが悪いっす!

なにがって?

それは

びいのうんP

いつものようにウンチングスタイルで

うんPを出産するんですが

最後のひとかけらが黄門様にぶら下がってるというか

なんというか・・・

なので飼い主はいつも確認しています

ちゃんときれいに産み落としているかを!















想像してご覧・・・















真っ暗な夜道で















ワンコのしっぽを持ち上げて・・・・・















黄門をライトで照らして覗き込んでいる姿を・・・・・















変質者やんっ!
















コメントを見る(8)

 by りんご
あはははは~~~~^^;

うちは 草が長くて 物とぶら下がっていますよぉ~~^^;

確かに暗闇で ライトを当てて黄門様を覗く姿・・
犬を飼っていない人からみたら ????かもぉ~
でも、本人は必死・・真剣ですよね~~^^
 by ミュウママ
大丈夫!!
ワタシも昨年まで変人、変質者でしたから。
毎日しっぽ持ち上げてチェック。
そしてティッシュでふいてましたよ。
「まー、毎回ふいてるんだぁ?」とか。
「まったく、やりすぎよねぇ」とか。
「ミュウちゃんさまさまよねぇ」とか。
散々言われました。今でもガラスのハートに残ってます。
あったまきちゃーうつっっ。
「必要あってやってんだよぉ。お宅のわんこさんもいずれそうなるわよぉ」って。
そんなおとなげないこと、言いませんでしたけどぉ。
ああ、JINさんとオニ母姉妹が近くに住んでたら
変質者がたくさんいてよかったのになあぁ。
んー、ちょっと見た目、あぶないか(笑)
**りんごさん** by JIN
笑っちゃうでしょ~♪
ふっと夜道で自分の姿を顧みたらおかしくて。
そうそう!
本人は真剣そのものなんですけどね。
**ミュウママさん** by JIN
やっぱりやりますよね~。
若いときはそんなことなかったのに、年には勝てませんから。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
集団でやってたら怖いものなしかも!
 by りんご
テンプレ、かわいくて ビックリしました~~e-343
いいですね^^
 by マッチータ
あらら~~~
JINさん、ご苦労様!
想像すると、やはり怪しいですよね。
でも、びいさんのためならね~

猫は家の中がトイレ・・・
以前、何回かトイレの前に黒い何か不気味なモノが
落ちていたんです。
3匹いると、それぞれ個性が出てしまう形状で、
その落とし主はすぐに判明!
びいさんと同級生のナナでした。

幸い、「肛門囊炎」がなおってからは、
(ナナの名誉のために)そそうはありませんが。
**りんごさん** by JIN
表とテンプレが一緒だと僕がややこしいので。
゛(6 ̄  ̄)
もうちょっと落ち着いたかんじのにしようかと思ったんですがねぇ。
まあ、テンプレだけでもかわいく!ってことで。
**マッチータさん** by JIN
そうなんですよね~。
覗き込んでるとき、ふっと自分の姿を考えておかしくなりました。
周りから見ればかなり怪しいですよね。
なるほど~。
ブツにも個性って出るんですね。(*≧m≦*)ププッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

15歳の誕生日

(この記事は日付偽装でっす)


今日でびいも15歳



15歳かぁ

もうこの歳になるとね

素直に喜ばれへんなぁ・・・



普段はそんなに意識することはないけど

今までびいと過ごした時間より

これからびいと過ごす時間のほうが明らかに短い

それを意識させられる日

元気で15歳の誕生日を迎えられて

迎えられたからこそ

とてつもなくうれしくて

とてつもなくありがたくて



それ以上に怖い・・・



そんな日かなぁ・・・



まあ

あとどれくらい一緒にいられるかわからんけど

これからもよろしく




コメントを見る(6)

 by ウィーママ
わかるなぁ・・・その心境。
いつまでも元気でいて欲しいけど、
それは無理な願いってこともわかってる。
だからこそ今が大切な時間だし、
いっぱいいっぱい一緒にいたい。

いつかはみんな通る道。
みんなみんな同じ気持ちなんでしょうねぇ。

びいさん耳血腫?
ウィーも2度やりましたよ。
ひどい場合はオペと言われたけど、
薬と血抜きで何とかなりました。
またいつなるかわからないので
ハラハラドキドキです。
やっぱりカイカイが原因のようですね。
なんとか引いてくれることを願ってます。

 by ミュウママ
わかる、その心境。
私も何度も思った。
「この桜、来年は一緒に見れないかも」
「来年の夏、ミュウさん暑い、暑いって言いながらいるのかな」・・・・・。
でもそう思うと「今」がすごく愛おしくなる。
大切にすごさなくっちゃって。
犬が若いときはたくさん楽しせてくれるよね。
シニアになったら今度は飼い主のほうが犬に恩返し。
さらに思いやってあげるときだって思います。
びいさんは今日も横で笑ってるでしょ?
今日このときを大切にしましょう。
 by りんご
うんうん。。。
その気持ち わかります。。。
年齢を重ねていくことは とても嬉しいのにね。

でも、今を楽しむのが 一番ですよね。
**ウィーママさん** by JIN
ホントにねぇ。
なんか年々おセンチになっちまいますよ。
でも、だからこそ今が愛しいんですよね。

ありゃりゃ、ウィー君耳血腫2回も?
びいも原因はカイカイかな?
一度血抜きをしたんですが大きくなってきたのでパンチで穴をあけられました。
しばらく垂れ流し(?)でキチャナイそうですが、治まってくれるかなぁ。
**ミュウママさん** by JIN
ホントですね~。
年々おセンチなバースデーになってる気がします。
でも、それだけ今、こうやって元気でいてくれることがありがたいしうれしいですね。
びいが若いときは・・・、また後日。
今のびいは・・・。
訳あって不機嫌ですが、いつも飼い主に寄り添ってくれてますからね。
大切に時間を共有していかなきゃいけませんね。
**りんごさん** by JIN
ホント、うれしいことのはずなんですが。
年々切なくなってきますね。
でも、だからこそ今を精一杯楽しまなきゃ!ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今度は

  • 2010年11月24日(水)
  • 病院



土曜日のことなんですけどね

またまた病院に行ってきました

まあ

前回の再診

耳の汚れはほぼ完治!

汚れもほとんどなくなったかな?

相変わらず痒みはありますが・・・

そんでもって不整脈

こちらも異常なし!

リズム良く脈打ってますっとのことでした





今度は左の耳に耳血腫が!

しばらくこまめな病院通いが続きそう・・・



って

先生

「びいちゃん、イベント目白押しですね」って・・・

そんなイベントいりませんから!

っていうか

イベントって!Σ\( ̄ー ̄;)




コメントを見る(4)

 by ミュウママ
ほんと、イベントありすぎやん?(笑)
でもすべてがあまり大事に至らずに収まるのは
びいさんの体力とよい運の持ち主ってこと。
それと飼い主のJINさんの細やかなケアのおかげだと思うよ。
うちの姫も夏ころからイベント満載よ。
ひとつ終わったかなと思うとまた次が・・・。
今はね、左犬歯の上の唇が腫れてるの。
これ、治ったり悪くなつたり繰り返してて。
今回の腫れはちょっと違う感じで。
様子みて針さします。検査です。
「若くてもまれにガンになるこもいるからなぁ」
おいおい、先生おどかさないでよぉ。
こう見えてもワタシもガラスのハートなんだから。
・・・・・・・・・・・・・・。

びいさん、お大事に。
様子、注意して行こうね。
 by りんご
あり?
耳血種ですか。
レイもやりました。。
2・3度血を抜きましたが、他の病院では お薬飲んで他には何もせずで、少し硬くなっている所あるけど
そのままです。
びいさんは 血を抜くのかな。。

JIんさんのこまめなチェックは素晴らしいです。

心臓もリズムよく脈打ってて良かった!です^^
 
**ミュウママさん** by JIN
そうなんですよね~。
次から次へと。
まあ、耳血腫の方は時間がかかるだけのようですが。
結局大きくなってきたのでパンチで穴開けられました。
ありゃりゃ、姫もイベント満載?
大事じゃなきゃいいですが。
大丈夫ですか?
**りんごさん** by JIN
あり?
姐御もやっちまいましたか?
びいの場合ちょっと大きくなりかけてきたのでパンチで穴をあけられました。
これで治ってくれればいいんですけどね。
心臓の方もばっちりでよかったです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

眩い光

  • 2010年11月07日(日)
  • 健康



ど~も~

またまたこっちは放置になってましたね

なんかバタバタしてて、おまけに風邪なんかひいたりしてましたので

ではさっそく



昨日はびいの病院の日

いつもの定期便&左の耳の再診(ちょっときちゃない)

&気になることの相談

左の耳の再診の方は

まだきちゃないので続けて耳掃除強化継続!

先生に耳掃除してもらってちょっとだけびいも不機嫌になってましたが

すぐ忘れるのがびいのいいところ!

そして気になることの相談

気になることっていうのは

シャンプーの後ドライヤーをしてる時

急に力が入らなくなるのか

倒れる(横にではなく前か後ろ)



原因というか症状がなんだろうねぇって感じではっきりわからなかったんですが

聴診器を当てたところ

不整脈があるといわれました

そろそろ心臓から血液を送り出す薬を使った方がいいのかな?

ってことで

この日から心臓の薬を始めることに

(その代り高脂血症&抗ヒスタミン剤&神経復活剤は投薬中止)

とはいえびいはいつも通り元気そのもの

ホントに元気そのもの



びいの元気の良さ

実際会ったことがある人はびっくりするくらい

飼い主としても

その元気の良さは眩しいくらい

でもその眩しい光の陰ではしっかりと老化が進んでるってことなんでしょうね

以前なら

相当ショックを受けたかもしれないですが

今年はいろんなことがありましたからね

まあ

びいもそんな年になったってことですね

もうすぐ15歳ですから




コメントを見る(6)

 by りんご
うんうん。
15歳になるのにというか・・いつも びいさんの走り・泳ぎ。
素晴らしいと思っていますよ。
そして、いろんなことも乗り越えてきた パワーもすごいですよ!!!

この調子で びいさんらしく過ごしてくださいね~~

 by ミュウママ
ミュウさんもときどき同じように倒れてました。
心臓から血液を送りだい力が弱いとのことで
しばらく心臓の薬も飲んだけど。
脾臓のほうが問題になり、心臓の薬はストップ。
そのかわりにコエンザイム飲ませてました。
大事になることなく過ごせたから、コエンザイムもなかなかよかったんじゃないかと信じてます。
犬用がちゃんとあるよ。
心臓の薬とセットで処方する獣医さん、けっこう多いみたいです。
この前受けた獣医学の高齢犬の心臓の講義担当の先生がいうには犬ってもともと不整脈がちなんだとか。
びいさんももうすぐ15才だもんねぇ。
いろいろあるけど。
でもびいさん、ほんと立派だよ。
のんびり過ごそうね~~。

**りんごさん** by JIN
ホントにねぇ。
びいの元気の良さには頭が下がる思いです。
でも、これからはもうちょっとのんびりってことも覚えてほしいですね。
**ミュウママさん** by JIN
そうそう、ワンコって呼吸性不整脈だったかな?
ってのがあるみたいですね。
とりあえず様子見で本来1錠のところを1/2錠飲んでます。
まあ、年が年なのでいろいろありますよね。
もうちょっとのんびりっての、覚えてくれるといいんですけどね。
 by マッチータ
びいさんも、もうすぐ15歳なんですね~
年齢を感じさせないくらい元気いっぱい。
有り難いことですよね。

動物は限界まで頑張ってしまうような気がします。
猫も犬も、じっと我慢したり、おとなしくしていたり。
リキの時は、まだ8歳だからと安心しきっていたのが、
今でも悔やまれますが、今思うと小さなサインを
送っていたのを見逃していたように思います。

びいさんはJINさんへ「元気だから大丈夫!」
ってサインを送っているんでしょうね。
**マッチータさん** by JIN
ホント、びいの元気の良さはありがたいし頭が下がる思いです。
特に大型犬は限界までいくと先生がおっしゃってましたので飼い主は大型犬にとって、時にはブレーキにならないといけないようですね。
ワンコが送ってる小さなサイン。
一番近くにいる飼い主は近すぎて見落としがちになるかもしれないですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
