

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月28日

  • 2011年03月28日(月)
  • 病院

今日の朝

びいはもどした

正確には夜中から朝にかけて

そして

左の鼻から色つきの鼻水

感染症

多分そうだろうと思いつつ

急遽病院へ

診察の結果はやっぱり感染症

そして脱水症状も

意識ははっきりしてるけどだるそう

輸液をしてもらいながら

抗生剤の注射

体の状態を見るために採血

採決の結果は赤血球は減少、白血球が増加

毎日通院するわけにもいかないだろうということで

輸液セットをもらって自宅で輸液することに

せっかく頑張って食べてくれたのに

もどしてしまって体力も消耗

振出しに戻るどころかマイナスか?

もどしたのは昨日、一昨日頑張りすぎたんかな?

感染症のせいだったらなぁ

どうかびいの心が折れる前に

わずかに残った体力が消えてしまう前に感染症が落ち着きますように

とりあえず今日は様子を見ながら少しずつ水を飲ませてます

鼻水も徐々に落ち着いてきた

でも、鼻はものすごく乾いてる



でも

良いこともあった

久々の排便

食べるのばっかりに注意してたわけではなく

出てくるのも待ってた

出した後

びいをいっぱい褒めたけど

びいはだるくてそれどころじゃないかったかな



びいの意識は相変わらずしっかり

だるそうにしてるけど

もどしたら人間でもしんどいもんな

びいのがんばり

すごいな

ありがとう





コメントを見る(10)

 by いちごママ
びいさんの体調が良くないのを全く知らずに居ました

ごめんね~
びいさんには いっぱい勇気や力をもらってるいちご家。。。
体が弱ったなんて・・・
15歳の気力で頑張って欲しいです。
びいさんの中にベルを見てる私にとって
びいさん=ベルになってて、心配です
今の辛い状態が1日でも早く無くなってくれるといいな~
頑張ってね
 by ウィーママ
びいさん、また辛かったねぇ。
吐くというのは体力使うもんね。
JINさんがいる時で救われたけど。
感染症、どうか落ち着いてくれますように・・・

びいさん、本当にえらい。えらいよ。
いっぱいいっぱい褒めてあげたい。
JINさんもね。
何だか言葉が出ないよ。
 by かかお
びいさん、戻して辛かったねぇ。
でも、うんPが出てよかった。
お腹すっきりしたねぇ、びいさん、えらい、えらい。

感染症、なんとか収まってくれますように。
JINさん、全国のににんろっきゃくFANが応援してますよ!
 by みなみ
いつも、祈りながら読ませていただいています。

JINさんからびいさんへ
びいさんからJINさんへ
ありがとう、ありがとう・・っていう想いがあふれていますよね。。。
 by ラブ&DJ
いつもなら桜の季節なのに今年はまだ寒いですものね。
体調崩れますよね。びいさん、頑張ってくれて嬉しいです。
JINさんも頑張ってくださいね。
そしてご自愛くださいね。
 by アレメイママ
そうか、びいさん感染症になってしまいましたか。わたしもびいさんのなかにメイをみています。吐くことはつらいね。思い出して涙がこぼれます。はやくはやく落ち着いてらくになりますように。富士山にお願いするね。
 by マッチータ
もどしたら、相当辛たったでしょうね。
JINさんがいるときで良かったし、
びいさんも救われましたね。

びいさんの頑張りをみて、
どうか、感染症が逃げていきますように!
管理人のみ閲覧できます by -
 by らっちゃんママ
久しぶりにきてみてびっくりしました。
何もしてあげられないけど
びいさんしっかりね。
JINさんもしっかり頑張ってるびいさんを褒めてあげてくださいね。
コメントありがとうございました by JIN
コメントしてくださった皆さん
本当にありがとうございました
皆さんの応援のおかげでびいはけれまで頑張ってこれたんだと思います
本当にありがとうございました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月26日

  • 2011年03月26日(土)
  • 病院


今日は寒い1日

時折雪がちらついたり・・・



今日は病院の日

心臓はしっかりしてきた

薬の効果だろうけど

びいの体がまだ生きようとしてると思いたい

あとは食べること

水を飲むこと

とりあえず輸液してもらう

何とか頑張って自分で食べれるようになったらなぁ

でも

今日はだいぶ頑張ったびい

a/dを1.5缶食べた

意識は相変わらずはっきりしてる

頭もよく動かす

びいは頑張ってる

えらいなびい

ありがとう



コメントを見る(5)

 by かかお
ちょっとバタバタしていて、しばらくご無沙汰してごめんなさい。
今までの経過も拝見しました。
JINさん、週末はびいさんに付いていられて安心ですね。
びいさん、心臓がしっかりしてきたのは、
JINさんの気持ちに応えてくれようと
しているんだよね。
びいさん、頑張って食べてえらい、えらい。
びいさんもJINさんもしんどいですね。
JINさん、お疲れでしょう。
しっかり食べて力つけてくださいね。
 by マッチータ
寒い中の通院、ご苦労様でした。
心臓がしっかりしてきて、一安心!

週末はいっしょにいられるから、
びいさんは寂しくないし、
JINさんも安心ですね。

頑張っているびいさん・・・
いっぱい褒めてあげてくださいね。
 by アレメイママ
よかった!心臓がしっかり動いている。なによりです。輸液は元気になるからね。もう少しもう少しかんばってね。JINさん、たいへんでしょうが、びいさんとがんばってくださいね。
 by ウィーママ
食べてくれて嬉しいね。
当たり前のことが本当はとっても大切で
そして有難いことなんだって
そう思うこの頃…
有難いって、「有る」ことが難しいってこと。
だから感謝です。

びいさん…ありがとね。
そこに居てくれて。
コメントありがとうございます by JIN
**かかおさん**
びいはほんと、頑張ってます。
頭が下がりますよ。
飼い主はまだまだ頑張り足りないかな?

**マッチータさん**
一緒に過ごす週末。
でも、びいは日中は白目向いて寝てました。
一緒にいられて安心したのかな?
頑張ってるびい、頭が下がります。

**アレメイママさん**
びいは頑張ってますよ。
頭が下がります。
飼い主ももっと頑張らないと。

**ウィーママさん**
ホントにその通りですね。
ありがたいです。
びいの想像を絶する頑張りに感謝です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月21日

  • 2011年03月21日(月)
  • 病院


土曜日の病院の後

薬を止めてしばらく様子を見るも

食欲は相変わらずなしに等しい

薬の効き目が弱まるのを待つべきか?と思いつつも

とにかく口の中へねじ込んで食べさせる

日曜日も状態は変わらない

日中までは

夜になってびいの様子が変わってきた

横になってる状態の上側の目が白目をむいたまま戻ってこない

意識はもうろうとしてる

たまに起き上がろうとするかのようにもがく

呼びかけても反応なし

ひょっとしてこのままか?

と思いながらも

ポカリ水や食べ物をシリンジで入れると少しずつ飲み込んでくれる

不安いっぱいになりながらも横で様子を見つつ居眠り

(こんな時でも寝られるなんてすばらしい)

朝になっても様子は変わらず

意識がもうろう

でも

顔がかゆいのか自分でこすり付けてかいてる

今日、病院は休みだが急患の受け付けはしてくれるので(といっても18時からの診察)

朝、電話を入れる

長い1日

昨日に続き

1日中シリンジでポカリ水、食べ物を入れ続ける

そして夕方病院へ

意識がはっきりしないのは脳への循環が低下してるから

全身に送り出す血液の量も少なくなってきてる

とりあえず点滴

体重は24.25キロ

ありえへん

ホント、よく生きてるなって状態じゃないか?

診察の結果は今までと変わらず

でも

強心剤を使うことに

もちろん自分では飲まないのですりつぶしてシリンジで流し込む

食べ物、水もシリンジで流し込む

強心剤の効果が出てくれるだろうか?

まだ間に合うのか?

とにかく今まで以上に飼い主はジタバタする

自分の体だとどおでもええ!ってなるけど

びいのことに関しては往生際悪くあきらめん

びいはもうしんどいからええ!って思っても

飼い主は往生際が悪いよ

ホンマに限界超えてしんどくて楽になりたいんやったら自分で舌噛んで死になさい(笑)



コメントを見る(5)

 by ウィーママ
JINさんの、その往生際の悪さが
びいさんを生かしてるんですね。
びいさんはきっと答えてくれますよ!
これまで何度も復活してきたんだから。
若い衆を残していかれへんってね。

どうかびいさんに力が戻りますように・・・
心から祈ってます!
遠い遠い茨城の空の下で
一生懸命祈ってますから!

JINさん、往生際超悪く、あきらめないで!
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
 by アレメイママ
びいさん少しでも食べて!飲んで!まだまだJINさんと一緒にいなくちゃね。富士山のふもとからいのってるよ。
コメントありがとうございます by JIN
**ウィーママさん**
ありがとうございます。
どれだけできるかわかりませんが、頑張ります!

**21時54分の鍵コメさん**
いつも感謝しています。
本当にありがとうございます。

**00時25分の鍵コメさん**
ありがとうございます。
びいもがんばってますよ。

**アレメイママさん**
ありがとうございます。
少しずつですがびいもがんばってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月19日

  • 2011年03月19日(土)
  • 病院

今日は病院の日

行く前に水を飲ませて

飲み終わると同時に頭が下がってきてへたり込んだ

歯茎のチェックをしたらやっぱり白くなってた

今日の診察は聴診器での心音チェックと尿検査

心音は多いものの安定してるよう

尿検査も前回のような出血もみられないようで問題なし

この1週間のことについて先生と話した

レニベーゼを飲んでなかった先週に比べ

飲んでた今週は体全体にだるさが出て

食欲はないに等しい

心音にも乱れが出ることなどなど

その結果

レニベーゼを飲むことで帰って体に負担がかかってるかもしれないので

薬は抗血栓剤だけにしてまず食べる!

これが最優先

目標は1日a/d4缶(だいぶ先の事だろうけど)

先週と今週の先生との話で

まだ復活できる!という感じを受けたので

何とかびいもがんばって食べてくれますように



続きを読む

コメントを見る(7)

 by ラブ&DJ
JINさんの不安、びいさん感じてたんですね。
きっとJINさんが頑張ってれば、びいさんも頑張ってくれますね(*^_^*)
JINさんの笑顔がびいさんの薬になりますように・・・・(^^)v

びいさんファイトです!!
 by ミュウママ
そうなんだよ。
飼い主さんが笑ってる、大丈夫だよ~って笑ってること、大切。
不安な顔したらだめね。すごく難しいけど。
私の友人とこのシェパード。すごい癲癇の持病があるの。
飼い主が目の前で泣いたりするとすぐ発作が起きる。
それほど敏感に伝わるんだね。

でもJINさん。
泣きごというの、我慢しちゃだめだよ。
それはJINさんの心にとってよくない。
私はミュウさんの前では頑張って笑ってたけど。
ほんとうに本当に分かってくれる友達に泣きごと言ってた。
信頼してる獣医さんに愚痴ってた。
だからミュウさんを見送るときまでやり遂げられたと思う。
JINさんのことよくわかってくれてるお友達。
犬のことよくわかってるお友達に愚痴ってください。
そして少し心軽くして、びいさんには笑ってあげよう。

ふたりじゃなくて、みんないるよ。
 by りんご
JINさん・・
びいさんの前では 笑顔でがんばろ。
他の場所では不安で泣いてもいいのですよ。
私もそうだったよ。。。
でも、泣き言も不安なことでも いつでも
聞きますよ^^
仕事に行く時の気持ち・・
ほんとに心配ですよね。。


JINさん
びいさんは、今のままで幸せに暮らしていると思ういます。
こんなに びいさんのこと考えて尽くしてくれているJINさんのこと、ちゃんとわかっれくれているし、^^
びいさんが 食欲でますように!
JINさんも、ご飯ちゃんと食べてるかな~?

 by アレメイママ
びいさんの食欲でますように。でますように。JINさんの感じていること。私がメイにの時に感じていたことと同じです。あまりがまんしないでね。みんな見守っているから。目力あるから大丈夫。がんばれっていえないけれど、ちょっとだけがんばって。
 by ウィーママ
今びいさんは自分で自分の体を癒す為に休んでるんですよね。
今はこうしてるのが一番と、判断してるんだと思う。
だからJINさんが焦っちゃダメだよ。
「自分のペースでやるから」
そう言ってるよ、びいさんは。

びいさんを置いて仕事に行かなきゃならない気持ちを思うと
胸が詰まります。
体も心も疲れが出ませんように。。。
 by マッチータ
JINさんの不安が伝わったのかも、ですね。
だから、びいさんが「大丈夫だよ」と目で訴えたのかも!

無理をせず、びいさんと自然体で接しながらも、
なるべく良い顔をみせてあげてくださいね、
それが1番の薬だと思います。

それにしても、びいさんを置いて、
会社へ行くときの気持ちを思うといたたまれません。
コメントありがとうございます by JIN
**ラブ&DJさん**
いえいえ、僕の笑顔なんて薬になりませんよ。
吐き気を感じるかも。
びいは頑張ってます!
ありがとうございます。

**ミュウママさん**
ホントですね。
飼い主の不安がびいをさらに不安にしたのかも。
びいは精いっぱい頑張ってますからね。
お言葉に甘えて、たまに愚痴りたくなったらここで書こうと思います。
いつもありがとうございます。
勇気100倍ですよ。

**りんごさん**
ワタクシの心配までありがとうございます。
結構図太いので大丈夫ですよ。
びいは精いっぱい頑張ってますからね。
ありがとうございます。

**アレメイママさん**
わかってるつもりが・・・。
なんて不安になってしまいました。
びいは精いっぱい頑張ってますからね。
勇気をいっぱいいただきました。
ありがとうございます。

**ウィーママさん**
そうかもしれないですが・・・。
びいのペースで間に合うかな?なんて。
二人だと一緒にいられる時間が少ないから締め付けられるような思いですね。
びいは精いっぱい頑張ってますからね。
僕はまだもうちょっと頑張れそうなので。

**マッチータさん**
そうですね。
頑張ってるびいから勇気をもらったようです。
まあ、飼い主も何とかびいの手助けができるよう、頑張ります!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月12日

  • 2011年03月12日(土)
  • 病院



今日は病院に行ってきました

エコー、聴診器、触診、血液検査、尿検査

エコーと聴診器での診察の結果は一応安定しているとのこと

心拍数は多いものの

リズムは悪くない

脈の乱れもない

ただ

胆汁がたまってるとのこと



触診で先生はちょっとびっくり

かなり肉が落ちているから

まあ

食べてないから当然ですが



血液検査の結果

内臓の数値自体はALPの数値が高い



肝臓が悲鳴を上げてる感じではない模様

それと若干貧血気味

血小板が多いからどこからかわずかな出血があるのかな?

ってこと

ほかの数値とも照らして胆汁がたまってる以外は内臓系は今のところ大丈夫な範囲内



それから尿検査の結果は意外にも異常なし

phも6.0で問題なしでこちらは安心



大問題なのは相変わらずの食欲と筋力の低下

食欲がないのは相変わらずの血圧の不安定が原因

筋力はとにかくたんぱく質を摂取する!

そして少しでもいいから運動を

(今はトイレの時往復約10mを1日3回)



まあ

診察の結果は以上

びいの今の体調にとって必要なのは血圧の安定

なので

心臓の薬(レニベーゼ)は食欲の有無にかかわらず絶やさないこと

そして抗血栓剤も絶やさないこと

それから胆汁がたまってるので利胆剤が新たに処方されました



さらに

食欲不振の対処としてa/d

これで少しは改善されればなぁ

やっぱり原因は年齢か?

劇的によくなる対処法はないものの

これから暖かくなるのは好材料のよう

とにかく何でもいいから食べてくれることを祈りつつ

飼い主の苦労とびいの戦いは続きます




コメントを見る(5)

 by ラブマウママ
地震は大丈夫でしたか?
びぃさん、心配ですね。
明日は食欲が出てくれますように。
がんばれ~、びぃさん!
 by りんご
高栄養のゼリーがあってマックはそれを口に入れていました。。
名前忘れちゃったけど・・
びいさん、お腹すいたしょ~。。
ちょっとづつでも、食べてね。
 by ミュウママ
地震であたふたしてました。
とりあえず我が家は無事ですが。
姫とクーさんは一日中落ち着かなかったわ。
思った。
もし被災地になって介護が必要なミュウさんがいたどうしてたかなぁって。
置いて行くのは絶対やだものね。
びいさんのことは気になってました。びいさんも「無事」でいてくれて良かった。
わずかな出血?脾臓は大丈夫?
 by ちゃっぴー& もぐママ
JINさん昨日はお世話になりました。
びいさんしんどくて大変なのに道の駅まで時間とって連れ回してしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
びいさんお疲れ出ませんでしたか?

やっと暖かくなってきたので少しずつ元気になってくれますよう祈っています。
オフ会の時にまたびいさんの優しい笑顔を見るのを
楽しみにしています♪
JINさん、びいさんのお世話頑張ってくださいね。

コメントありがとうございます by JIN
**ラブマウママさん**
ご心配、ありがとうございます。
こちらは何ともないですが、大変なことになってますね。
びいは、相変わらずというか・・・。
とにかく食べてほしいです。

**りんごさん**
りんごさんも大変でしたね。
びいはおなか減ってるはずなんですけどね。
とにかく、何でもいいから食べてほしいです。

**ミュウママさん**
大変な震災ですね。
そちらは少しばかり不自由になるのかな?
ワンコ、特に大型犬を飼っていて被災すると・・・。
なんて考えるだけども怖いです。

**ちゃっぴー&もぐママさん**
こちらこそ。
遠いところありがとうございました。
びいはちょっと疲れたのかぐっすり寝てました。
でも久々に笑った顔が見れたので気分転換になったかな?
このままなんとか復活してほしいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
