

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう大丈夫! ・・・多分




今日は病院に行ってきました



このところ

かなりふらつきは無くなってきたものの

まだ時々フラフラするので

院長先生に念入りに診察してもらいました

眼振は無し

でもちょっと気になるなぁってことで

手術室へ



いや、別に手術するためではなくて

血圧と心電図をとるためにね

ふらつきの原因が心臓にあるのか?ってことで

念のための検査です

結果は異常なし

ふらつきは気になるものの

まあ、体重が重いからねぇってことで ゛(6 ̄  ̄)

実際かなりしっかりしてきてますし



診察&検査の結果により

飲み続けていたステロイドはもう無しでも大丈夫かな?って事に

先週の診察から

徐々に減らしていきましょう!ってことで

当初、3錠飲んでたステロイド

土曜から月曜が2錠

火曜から木曜が1錠

金曜から明日、日曜日までが0.5錠

明後日、月曜日からはステロイドは無し!

再診も再来週の土曜日って事に

まあ、異常がなければって事ですが



この脳梗塞で抗血栓剤を飲むようになりましたが

どうやらびいは水を飲む量が少ないみたい

なんとかポカリ水で水分の吸収をよくしてますが

これから迎える夏、そしてコタツの季節の冬は脳梗塞の発症が多いらしいので

夏はしっかり水分補給!

そして冬はコタツ禁止!















2010.06.12-1
(聞こえた?)















かな?

まあ、びいのためですからね~



今回のことで皆さんにたくさんの勇気と励ましをもらってとっても嬉しかったです

ありがとうございました

とりあえず脳梗塞は完治って事になるのかな?















2010.06.12-2






コメントを見る(6)

 by レオママ
ひとまず安心ってところまで来たねぇ
良かった~(^^)

冬のコタツ禁止はコタツ王子としてはつらいけど 仕方ないねぇ
**レオママさん** by JIN
ようやくほっとしたかな?って感じでしょうか。
あとはこのまま再発しないように気をつけねば!
ご心配、ありがとうございました。
まあ、びいにとってコタツ禁止はつらいでしょうね。
でもコタツに入ってしまうと水分補給しないから仕方ないんですよね。
 by りんご
びいさん、
良かったね♪
そうかぁ。冬のコタツは禁止になっちゃうのかぁ。。
びいさんのためだから仕方が無いね。
ステロイドのお薬も昨日から なし!なのね^^
良かったね~~!!^^
ポカリ水と専用扇風機で暑い夏を乗り切ろうね♪
**りんごさん** by JIN
ご心配をおかけしましたがなんとか完治といっていいかな?
応援、ありがとうございました。
そうなんですよね。
コタツに入ると動かなくなるし、一人で出れなくもなるので。
こればっかりは心を鬼にして!
今年の夏は試練の夏になるかなぁ・・・。
 by ウィーママ
わ~い!よかったです^^
本当にびいさんは生命力があるんですよ!
お薬で済むなら良しとしましょう。

ワンにとっても水分補給って大事なんですねぇ。
ウィーはステロイド常用のせいでかなり水は飲んでますよ。
一日に洗面器一杯くらいは飲んでる計算かな?

夏の過ごし方で犬の寿命が決まるって
聞いたことあります。
びいさんもウィーもお留守番中が何より心配な夏が
すぐそこまで・・・- -;


**ウィーママさん** by JIN
ありがとうございます~♪
ほんとにびいは強い子、頭が下がる思いです。
うんうん、ステロイドのせいであっても水分補給は大事ですよ。
びいはもともと水を飲む量が少ないみたいで・・・。
なのでこれからの時期、心配は尽きないです。
今年は夏を迎えるのがちょっと怖いなぁ。
なんとか乗り切って欲しいですね。
びいもウィー君も!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

それではぼちぼち




今日は病院に行ってきました

昨日から期待してたうんP

いつもの休憩場所で

出たのは出たんですが

1回だけ

量も普通かな?

ただし濃縮されてるのか

カッチカチ!



まあ

それはさておき

診察ですが

症状は見られないし安定期に入ったみたい

お薬も徐々に減らしていきましょうとの事

ただ

脳梗塞は

暑い時期と寒い時期のほうが発症しやすいので要注意

水分をしっかり取ること

お散歩に関しては

まだ後遺症でふらつく事があるので

本当はまだもうちょっと辛抱したほうがいいけど

びいはお散歩でしかウンPをしないって事なので

リハビリを兼ねて

平らなところで

端っこを歩かないこと

など

こけたときに怪我をしないように気をつけながらなら良いでしょうとの事



まあ

まだ心配は尽きないものの

後遺症はまだ完全に治ってないものの

ほぼ復活ということで!










2010.06.05
(明日を見つめるオトコ)










それではぼちぼち

表に出て行こうかなぁ





続きを読む

コメントを見る(8)

 by アレ、メイママ
あ-よかった!復活おめでとうございます。まるで遠くに住んでいる子供が調子が悪いみたいな気がして気が気ではありませんでした。お散歩し再開うちのメイは毎日散歩しますが、なにせ15歳ときどきつまずきますよ。おひさの散歩のびいさん気をつけてね。表ブログさいかいおめでとうございます。
 by りんご
よかったですね!!^^
ぼちぼち、行きますか~~♪

こちらにも 覗きにきますね。
不安なこと愚痴、
発散しないとねっ^^

 by たぶ
良かったぁ!!!
びぃさん、無事復活だね^^
私のHDDも無事戻ってきた事だし、お祝いしなくちゃあ♪

裏ににんろっきゃく、最初は「あれー?何でだろう?」と思っていたけどなるほど。
びぃさんがちょっぴり元気じゃない時のための「裏」だったんですね!
やぁっと解った^^(遅っ)
 by ラブ&DJ
びいさん、良かったですね。
『明日を見つめるオトコ』、しっかり見つめていますね。

また元気なびいさんに会えますね。
ほんとに良かったです。(*^。^*)
コメントありがとうございます m(._.*)m by JIN
**アレ、メイママさん**

ありがとうございます。
応援のパワーを送っていただいたおかげですよ。
これからもよろしくお願いいたします。
メイちゃんもいっしょに長生き、がんばりましょうね。



**りんごさん**

ありがとうございます。
ぼちぼちがんばりますよ♪
お言葉に甘えてたくさん愚痴りますよ(笑)



**たぶさん**

データ、無事だったんですね。
よかった~♪

遅っ!
まあ、こちらは飼い主が好き勝手な事を綴っていこうかと。



**ラブ&DJさん**

びいはしっかり明日を見つめていますよ。
応援していただいたおかげで復活できました。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくです~。

 by かかお
びいさん、復活おめでとう♪
お散歩も早歩きじゃなくて、のんびりまったりいこうね。
あ、じゃあ、もう表の方も更新されているのかな。
あちらで楽しい記事を読むのもとっても楽しいですが、
なにかあったら、こちらでガス抜きしてくださいね。

あ、これ、お返事は結構ですよ~。
 by じ~な
ほんっと良かった!
表の更新楽しみにしてるね~~
無理せず更新してちょうだい(笑)
コメントありがとうございます m(._.*)m by JIN
**かかおさん**

ありがとうございます。
応援いただいたおかげですよ。
まあ、あせらずのんびり!ですね。
お言葉に甘えてガンガン愚痴ります(笑)



**じ~なさん**

ありがとうございます。
応援いただいたおかげですよ。
まあ、のんびりいきますのでこれからもよろしくです~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハンスト




今日のびいはハンスト










2010.06.04-1










まあ、よくある事なので心配はしてません

って、いうか

お散歩でしかウンPをしないびい

まだお散歩できないからほとんどウンPしてない

(我慢の限界になったときだけ庭でします)

おなかの中がウンPだらけで

もうご飯が入る余地が無いのか?

まあ

明日は病院

びいもちょっとは気分転換できるかな?

&病院に行く途中のいつもの休憩場所でたっぷり出すかな?










2010.06.04-2
(鼻水出てますよ)





コメントを見る(6)

 by じ~な
今日も可愛いびいさんヤッホ♪
明日の病院が気分転換になると良いね~
うんもたっぷりでますように!
 by りんご
うんP,たっぷりだすんだよ~^^
病院で気分転換ですね♪

 by ミュウママ
びいさん。
出すってたいせつ~~~っ。
そういうのはストライキしてはいけませぬ。
でも出ないもんはしゃーないもんね。
大好きな病院に行って気分転換してらっしゃい。
病院が気分転換なんてね。
やっぱびいさんはできるオトコじゃの。
 by たぶ
びぃさん、便秘は良くないよ~。
飼い主にストを起こしてもそっちは起こしちゃダメなのよ~。
でも、気分転換していっぱい出るといいねー^^
 by ウィーママ
長年の習慣はそう簡単には変えられないってことですね^^;
興奮するとウンP出るから、明日は大漁(大量?)笑!

まさか明日の記事はびいさんの・・・e-283e-447
コメントありがとうございます m(._.*)m by JIN
**じ~なさん**

病院大好きですからね。
いい気分転換になりました。
うんPは・・・。
期待はずれでした。



**りんごさん**

いい気分転換になりましたよ。
ウンPは・・・。
期待ほどでは無かったです。



**ミュウママさん**

びいは病院が大好きですからね。
変わってるでしょ?
そうそう、出すのは大事ですからね~。
って、そんなに出ませんでした。



**たぶさん**

ね~、体に悪いですよね。
大好きな病院でいい気分転換になりましたよ。
ウンPは期待ほどではなかったですが。



**ウィーママさん**

いやいや、そんな衝撃映像はいらないでしょ?
ん?
それとも見たい???
家の中にも一応トイレは設置してるんですがね。
頑固者ですよ。



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから1週間




びいが脳梗塞と診断されて1週間

長い、長い、長~~~い1週間でした

今日のびいは昨日よりも少ししっかりしてきたかな?って感じではあるものの

相変わらずふらつきは残ってます

そして今日は留守中に夕立があったみたい

飼い主の仕事場は大阪なので詳しくはわかりませんが

結構降ったみたい

最近びいは耳が遠くなって

音に対してかなり鈍感になってきてたんですが

今日の夕立の音は怖かったみたい

帰るとベッドにはいなくてちょっとあせりました

まあ

部屋の隅っこにうずくまってたんですが・・・

しかもあちこち動いて暴れた?ようで・・・

それだけ元気になってきてるって事・・・・・か?

そんなびいは今日

夕方シッコで外に出したとき

シッコを済ませたあと

調子に乗ってうろついていたんですが

ちょっとした弾みでバランスを崩して

ものの見事にこけました

しかも

回転レシーブでもしたかのように1回転

まだ、もうちょっとおとなしくしてくれんかなぁ










2010.06.03
(反省中のびい)









こけたけど怪我とかはしてないのでご心配なく





コメントを見る(6)

 by ウィーママ
コケたなんて失敬な!
回転レシーブ、わざとだよねぇ。
やってみたかっただけ・・・(多分)

少しづつ動けるようになってきたんですかねぇ^^
怪我がなくてよかったです。

ウィーは余所見してドブにハマりますけど- -;
 by じ~な
こけるの見たJINさんもショックだったろうね。びいさんは自分で思うようにいかなくてショックだったかもね。だんだん調子戻るからね!びいさん、ガックシしないで頑張るんだぞー
Qちゃんはさ、最初の頃、思うようにいかないのがむかついたんだろうねぇ、ピリピリキリキリしてね、怒って吠えるわけよ。切なかったなぁー。でもね!時間がたつと落ち着いていつもの気難しいおじいちゃんワンに戻ったよ(笑)
びいさんはQちゃんほど酷くないし、すぐだよすぐ、頑張れ~~~
 by タイガママ
びいさんこけたの初めて?
タイガはよくこけますよ
なんにも無いところでつまずいたりもします
1回転はまだないけど・・・
びいさん怪我しないようにね
気をつけてころんでね
 by ミュウママ
びいさん、怪我なくてよかったよぉ。
でもね、みんなコケるのよ。
ミュウさんなんて、なーんもないとこでコケたりした。
そのうち本犬が自分でも気をつけるようになるよ。
これ、ほんと。
というか、ミュウさんはそうだったねぇ。
そのうちちゃんとバランスとれるようになるよ、びいさん。

雷、そうとう激しかったんだぁ。
雷苦手なわんこにはいやな季節がくるねぇ。
 by りんご
びいさん。
一回転したのですか@@
JINさんびっくりしたでしょ~。。
怪我とか無くてよかったです。。
でも・・一回転できるなんて 運動神経がいいのですね
^^
あまり歩かないのも 筋肉が落ちるし、様子みつつですね~。

夕立の音、怖かったのですね。。
お部屋のあちこちで暴れたようですか^^;
元気になってきている証拠ですね♪
コメントありがとうございます m(._.*)m by JIN
**ウィーママさん**

そっか!
わざと!!
って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン。
本犬はちょっとショックだったようですよ。



**じ~なさん**

たまにびいもこけるんですが昨日のは見事に1回転!
びいもちょっとショックだったのかな?
やっぱり思うように動けないとストレスですよね。



**タイガママさん**

いえいえ、たまにこけるんですが、昨日のは見事に1回転!
本犬もショックだったかな?
まあ怪我が無くてよかったですよ。



**ミュウママさん**

最近耳が遠くなったと思ってたんですがねぇ。
昨日のは相当怖かったのかな?
あららミュウさんも?
まあ年のせい&後遺症ですからね。
早くなれてきてほしいです。



**りんごさん**

いや~見事な1回転でしたよ。
本犬もショックだたのかしばらく立てませんでした。
夕立は結構降ったみたい。
最近耳が遠くなったと思ってたんですがねぇ。
暴れるのはいいけど怪我がないようにしてほしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆっくり上昇中




今日は昨日よりも足取りはしっかりしてるかなぁ

でもまだ歩きはじめと止まるとき、立ちあがるときにふらつくなぁ

あとはブルブルができない

まあそんな急には慣れないでしょう

徐々に、徐々にな!










2010.06.02-1










まだお散歩に行けないから

不満顔のびい










2010.06.02-2









コメントを見る(6)

 by りんご
そうですね。
徐々に、徐々にね^^

よっこいしょ~。って掛け声が 身体の動きの準備をするって聞いたことがある~~^^;
私・・いつも言っている気がするけど^^;
 by じ~な
そうそう徐々に!うちらだって風邪ひいただけでも本調子になるまでは時間かかるもんねぇ。
びいさんは回復めちゃ早い方だと思うわ!
 by ミュウママ
そうそう、少しづつね。
でもほんとに「不満顔」だねぇ(笑)
家が近所だったら絶対お相手してあげるのに。
って、いうと「えぇっ?きっ、近所~~?(汗)」
びびる若い衆がおひとりね。

もうしばらくのんびりしなはれ、びいさん。
 by かかお
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい。

びいさん、後遺症でちょっとふらつくんですね。
でも、それ以外は元気そうで安心しました。
ハニカム姿もかっこいいよ。

後ろ足の筋肉が鍛えてあるから大丈夫って言われて、
ほんとよかったです。
水泳でバッチリ鍛えた甲斐があったね。

お散歩行けなくて、つまんないね~。
もう少しの辛抱だからね。
びいさん、がんばれ~。
 by ウィーママ
不満顔のびいさんと、
可愛らしいハニカム・・・
ギャップが妙に可笑しくて(プッ!)

そう言えば、
仏頂面はびいさんの専売特許でしたね^^;
コメントありがとうございます m(._.*)m by JIN
**りんごさん**

そうそう、横についてるとき掛け声かけてますよ。
そういえば飼い主も自分が動くとき掛け声かけてるかも。(;^_^A



**じ~なさん**

そうそう、年々体調を崩したときの回復力が落ちてるような・・・。
ホント、びいを見習わねば!



**ミュウママさん**

いえいえ、近所にいらっしゃったらどんなに心強いか。(棒読み)
いや、頼りになると思いますよ、マジで!



**かかおさん**

ご心配、ありがとうございます。
なんとか症状も落ち着いて後遺症も時間の問題って事になりそう。
皆さんの応援のおかげですよ。
早く皆さんに元気な姿を見てもらうべく、がんばります!



**ウィーママさん**

得意な顔が不満顔に仏頂面!
なんだかなぁ・・・。゛(6 ̄  ̄)


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
