

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

びいさん、お空から・・・






2012 04 30






コメントを見る(4)

 by ミュウママ
んだな、まったくだ。
**ミュウママさん** by JIN
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
笑いごとやない???
 by ウィーママ
笑い事じゃない!!

自覚はあるんだ…(笑)
**ウィーママさん** by JIN
いやいや、笑うしかないでしょ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奇跡の妖精




「ちょっと高熱が出ちゃったな・・・」

「風邪ひきさんかな?」

と、思って病院に行ったら

「余命1週間」って言われたらどうします?

この先生は頭がおかしくなったんじゃないかって思います、ワタクシなら



去年3月

びいがお空にかえって

空っぽの抜け殻状態の時

いつもの習慣でブログめぐりをしていてお友達ワンコにも

読み逃げブログのワンコにもいっぱい癒されました

中でも『ワシ』はいっぱい笑わせてくれました

一昨年ネットサーフィンで出逢ってから虜になったけどコメは残したことが無くて・・・

でも、とにかくハイパーで大忙しの『ワシ』

そんな『ワシ』の日常は

楽しかったびいとの生活をたくさん思い出させてくれました




そんな『ワシ』が高熱を出して病院に行ったのは

11歳の誕生日の1ヶ月前

風邪だと思って点滴を受けるも熱は下がらず

いろいろな検査をしてもらった結果

「膠原病免疫不全」

とにかく進行の早い病気

わかってから薬の投与を始めても

効き目があらわれるのは1週間後

もし効かなかった場合はそのまま最期を迎えることも

それから『ワシ』は

信じられないくらい大量に処方された薬を

大喜びで飲んで

幸い薬が効いて復活した『ワシ』

それからは闘病中なんて感じさせないとびきりの笑顔を振りまいて

大好きなかあちゃん&とうちゃん、友達に見守られ

無事に11歳を迎えた『ワシ』

たくさんの愛に包まれて

余命1週間を吹っ飛ばして

でも、やっぱり忙しい『ワシ』は先日

お空にかえっちゃった

1週間から4ヶ月までがんばって

たくさんの笑いととびきりの笑顔と

とてつもない勇気をくれた『ワシ』

お疲れ様

頑張りすぎるくらい頑張ったよね

『ワシ』、ありがとう





コメントを見る(4)

 by ウィーママ
なんていい話なんでしょう。
ウィーも越えたい余命宣告の壁。
半年まであと1ヶ月ちょっと・・・
越えるよ~きっと^-^v
 by ミュウママ 
実はね、親友のとこのワンが先日お空に行っちゃったの。
パピーの頃から知ってるし、ミュウさんとも仲良しだったし。
私も自分の犬のようにかわいかった。
友から一報受けてふたりで号泣した。
その子、余命3か月と言われてた。
元旦に症状がでて「今年の桜は見れない」と言われた。
宣告よりも3年と少し生きた。
飼い主もワンも特別頑張ったというわけでもなく、自然に自然に、毎日を食べて、笑って生きてた。
でもね、突然、まったく違う病気が発症して、ほんとに突然逝ってしまった。
きっと本犬も「あれれ?」って思ったかもしれないな。
覚悟した3か月よりも何倍もの楽しい時間くれました。
ほんとにどのこにも「してやられる」ね。
ほんとに心から「ありがとう」だよね。

ウィーくんだってきっと越えられるよ。
ウィーくんもやってくれるさ(^^)

**ウィーママさん** by JIN
大丈夫!
きっとウィー君も乗り越えてくれますよ。
大好きなままのために。

**ミュウママさん** by JIN
お友達ワンコもがんばったんですね。
お疲れ様、ありがとう。
お空にかえった子も、今元気にしている子も、みんなにしてやられますね。
ジークも『ワシ』のように見た人を勇気づけられるワンになるかな?
・・・。
無理かな、絶句させることはあっても(笑)
うぃーおも大丈夫ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コメントがおかしいのか???




コメントが表示されたりされなかったり?

多分消えることはないと思います

多分ね・・・

どーした?

FC2



コメントを見る(8)

 by ラブ&DJ
やっぱり?
なんか入ってないって思ってまたいれてしまったので後の方削除してください。
すみません、宜しくお願いします。
**ラブ&DJさん** by JIN
僕もお昼休みに見たときに、あれ?って思って。
でも、しばらくしてから元に戻ってるし。
2回もすんませんでした。v-435
 by さん太ママ
私もだわぁ・・・
娘の夢を~書いたわ・・・
????
JINさん!!お元気ですか?
 by かかお
はなざわブログでも愚痴りましたが、私もコメントのお返事が消えました!
溜め込んでいた20人分のお返事よ~(涙)。
FC2さん、しっかりして~!!

ネットで検索してみたら、恐ろしい事に過去記事がすっかり消えた方もいたようです(汗)。
管理人のみ閲覧できます by -
**さん太ママさん** by JIN
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
元気ですよ♪
って、やっぱりおかしかったですか?
すんまそん~。
**かかおさん** by JIN
ねぇ!
一体どうなってるのやら。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
20人分???
溜め込むから~。
そりゃ大変。
そうそう、僕も見ていた超人気ブログの過去記事が消えて、結局画像は一部戻らなかったとか。
恐ろしいですよね。
びいブログが消えたらどおしよ?
**鍵コメさん** by JIN
(v^ー°)
弟さんはきっと、いや絶対良い人に違いない!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

習慣




今日はびいの二七日

もう2週間?

まだ2週間?

時間の感覚がわからんなぁ

なんか皆さんにご心配をおかけしてますが

飼い主は大丈夫ですよ

みなさんありがとうございます



さて

びいがいなくなって2週間

夜寝るとき

ふっと気づくと

左側がスペースを開けて寝てる

無意識のうちに・・・



びいがいたころ

奴は飼い主の左側にで~~~ん!っと寝てて非常に邪魔でした

っという割には

朝、目が覚めたとき

左側に寝返りを打ってびいに寄り添うように抱き着いてたんですけどね(気持ち悪い?)

びいがいない今

無意識のうちに左側にスペースがあって

朝、目が覚めると左に寝返りを打って横向きに寝てる

習慣ってやつかな?(笑)





コメントを見る(18)

管理人のみ閲覧できます by -
 by ミュウママ
なんかプリプリの♪「M」みたい。
あっ、あれは相手がいないのは右側だった(笑)

わかるなぁ。
私もしばらくは夜中、2時間置きにめが覚めてた。
「寝返りさせなきゃ」って。
クーさんは半年くらいミュウさんの使ってたおおきなクッションには乗らなかったなぁ。
端っこに乗ったとしてもまるでミュウさんが寝てるみたいになかたちに避けて通るの。
きっといるんだよ、そこに。
そう思ってました。
 by ウィーママ
そうなんだねぇ…そうだと思う。
15年間の習慣は至るところに残ってて、
今JINさんは、びいさんがいない事実を噛みしめてるんだろうね。

あたしも寝てて無意識のうちにウィーの存在をさぐってる…足で^^;
 by さん太ママ
まだ隣にびいさんは居てるんでは!!!!!
習慣って~悲しいかな!
頭の中も体も覚えていて・・・・
何をしても思い出すんですよね・・・

散歩の景色を見ても・・・
さん太の事思い出して泣くよ・・・今も

JINさん~頑張れi-199
 by りんご
ねぇ~・・・・
習慣って、、、ねぇ~。。。。
寄り添うように抱きつくの、
暖かくて、優しくて気持ちがいいんですよね。。。ニホイも落ち着くのよね。。。。
これからは、暑くなるから・・・・・・・
でも・・・うぅぅぅ。。。
ダメだ・・・・・・(TT)
 by マッチータ
15年間もいっしょだったんですもの・・・
習慣はナカナカそう簡単には抜けませんよね。

お風呂に入っているとき、リキのにおいがして
シャンプーの事思い出して大泣きしたり、
布団の中で思い出して寝付けなかったり・・・

まだ2週間しか経っていないのですから、
まだまだ~

 by らっちゃんママ
そうですよね、習慣になってるから・・・
私も目を覚ますとらっちゃんを探してましたもの
必ずそばにいてくれたからでもびいさんは左側に寝てたんですね
らっちゃんは布団の真ん中で堂々と寝てました・・・。
JINさん寂しさに負けず頑張れ~
**鍵コメさん** by JIN
いえいえ。
こちらこそありがとうございました。
**ミュウママさん** by JIN
ほぉ~、クーさん、律儀(?)ですね。
っていうか、ミュウさんがいたんですね。
体に染みついてるから知らず知らずのうちにやっちゃってますよね。
**ウィーママさん** by JIN
気づいたらやっちゃってますね。
体が覚えてるんですね。

なぬ?
ウィー君を足蹴に???
ウィー君噛んでやりなはれ~。(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

この1週間




皆さん、物好きですね

ワン無し独身男の近況が知りたいなんて(笑)



さて

先週はあり得へんぐらい泣いてました

嗚咽しながら・・・

ブログにドバーーーッと吐き出したおかげか

土日、ずっと引きこもってたおかげか

かなり落ち着いてきましたよ



でも、月曜日の朝

朝食をとろうと思った時

ふっと「先週の月曜日はびいがいたんやなぁ」って思うと急にこみあげてきました



火曜日

久々に自分の部屋(2階)で夕食

洗濯物片付けたりアイロンかけしたりしてから1階へ降りようと思った時

「びいはどうしてんねやろう?」って・・・

・・・・・

おらへんちゅうねん



水曜日

夕食を食べようかなぁって思ってると

玄関の扉を「ガチャガチャ」ってあけようとする音

親戚のおばさんが来たみたい(っていうか、ピンポン鳴らせよ

びいが亡くなったことをワンコの葬儀屋さんで聞いたらしい

火曜日にそこの家のシーズーのラブちゃん(男子)が亡くなってお世話になったそうな

ラブちゃんはびいと同じ95年生まれ

遥か昔に会ったことがあるらしい

(ラブちゃん、どうぞ安らかに)



びいちゃんどしたん?って聞かれて

説明したんですが

つまることなくこみ上げることなく淡々と説明できてしまった



木、金は特に変わりなし



そして、今日

土曜日

びいの病院へ行ってきた

びいが亡くなった翌日

一応連絡を入れて亡くなったことを何とか伝え

改めてご挨拶に伺いますってことにしてたんです



その時に残ってる薬を清算させていただきますと言っていただいたので

15年間通った病院への道

複雑な気分ではあったけど

涙はなかったなぁ

病院では淡々と時間が流れる

一番長いお付き合いになった看護師さんはちょっと涙ぐんでた

院長先生も残念そうにしてたけど

ポツリと「頑張ったもんなぁ」って

実際限界を通り越して頑張ってくれたから

薬代の返金は1万円ちょっと

ラッキー

病院からの帰り道

いつもルンルン♪でびいは車に乗ってたっけとか

いろんなことが頭の中を駆け巡ったら涙が出そうに・・・

運転中で危ないからってこらえたらそのまま引っ込んだ

まあ

こんな感じの1週間

今週はほとんど泣かなかったなぁ





コメントを見る(14)

 by ミュウママ
いいんじゃない?いっぱい泣いても。
ミュウさんがいなくなった時、専業主婦ってやつで
ずっと家にいたから気がまぎれることがなくてね。
部屋も広くなっちゃったし。
クーさんとふたりでべーべー泣いてたよ。
ちょうど獣医さんも15才のラブを亡くしたばかりだったから気持ちを分け合って。
頑張ってセラピーに行ってお年寄りに逆に癒された。
チームのみんなはミュウさんのことを口にしない。
私のほうから話すときだけ「うんうん」って聞いてくれた。
友達は「世間話」に通ってくれた。
私がしゃべらなくてもいやな顔せず。
友達や仲間はありがたいね。
ゆっくり元気になってね、JINさん。
もうすぐミュウさんも三回忌。
笑って、でもちょっとだけ泣いたりして
今はミュウさんのこと話せるようになったよ。
 by りんご
うんうん・・・
そうやっておとなになるよ・・・若い衆。^^
涙は枯れませんからね。。。
突然にこみ上げてきても我慢せずにね。

 by ウィーママ
そっかぁ・・・ワン無し独身男かぁ・・・
だからみんな心配でしょうがないんだろうねぇ。
ひとりでメソメソ泣いてるんじゃないかってね^_-q
トドがゲッソリ痩せ細ったらシャレになんないし~(プッ)

空気読めてない???
スンマセンm(_ _")m

JINさんが一瞬でも笑ってくれたらいいと。

**ミュウママさん** by JIN
かなり泣きましたね~。
でも、おかげでかなり楽になったかな?
ミュウママさんも周りの人に助けられたんですね。
僕もブログを通じてたくさんの人に助けられました。
ありがたいことです。
**りんごさん** by JIN
ですね。
また一つ、大人の階段を上りました。(笑)
まだまだ、お子ちゃまですから(爆)
スイッチが入ったら無理しちゃダメですね。
**ウィーママさん** by JIN
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
なかなか手厳しいですね。
ん?
独身男の動向が気になる???
俺に惚れると火傷するぜ!(←アホ)
 by ちゃっぴー&もぐママ
JINさん元気にしてますか?
自分にペットロスなんて関係ないや~って思ってたけど
先住犬のチャッピーの時はどっぷり浸ってしまったなぁ。
「ただいまー!」って声かけてもいつもあった返事がなくて
家の中が冷え切ってて何度も何度もスイッチが入っては大泣きしてました。
台所で用事してたらフッと覗きに来た気配がしたり
なんか足音が聞こえたような気がしたり・・・
姿は見えないけど確かに家の中をうろうろしてましたよ。
びいさんもJINさんのそばで見守ってくれてます。

当分の間辛いけど頑張ってくださいね。

 by かかお
わたしの場合、しばらくは哲学と通った散歩道、
通れませんでした。
涙も全然関係ない時にふっと思い出してどばっ~って。
今は辛いけど、きっと笑って話せるようになるからね。

JINさん、びいさんの分も美味しいモノ食べて力つけようね。
どなたかのオフ会ブログで見たJINさんの特製おでん、美味しそうだったなぁ。
いまだに涙でます by まーちゃん
私は、未だに涙流してますよぉ。
かまへんねん。
だって、15年も一緒に暮らしてんもん。
私の北新地人生の全てを知ってるメリー婆さんでしたからねぇ。
紆余曲折を知ってるんですわぁ。
昨日も、サクラと一緒にお花見でしたが、横にメリー婆さんが居ないのですよねえ・・・

ジンさんご提案。
びぃさん、メリーを偲ぶ会をしましょうかぁ???
って言っても人間の飲み会になると思いますけどねぇ・・・・笑
 by さん太ママ
JINさん~
もっと泣くよi-199
毎日一緒だったから・・・
もっともっと泣いて下さい!!
私ね・・・さん太の毛を一杯すった掃除機!!
まだおいてあるの・・・
においがするの・・・涙とまらないよ!!
変な趣味かなi-230

JINさん~笑って♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

JINⅡ

Author:JINⅡ
お爺ゴル
びいの飼い主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
